緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

なんでも かんでも 洗濯かあちゃん

これまで 洗濯ものと一緒に いろんなものを洗ってきました。

息子の生徒手帳
主人の定期券
小銭・・・千円札・・・。

次男が赤ちゃんだった頃
網にかかったエチゼンクラゲのようになった
紙おむつが出てきた時は ギョッとした

洗濯機の上の棚から なにかの拍子で落ちた
テッシュ一箱
洗濯機の中が 猛吹雪の後のようになっているのを見て
泣けた・・・・・。


今朝 洗濯ものをかけ終わった後の 洗濯かごに
小さな物が残っていました

ン?小石??
よ~~く見ると カメ虫

カメ虫を洗ったのは 今回が初めてです

“ 生まれたての香りが一日中続く ” アロマ柔軟剤が人気ですが
今日の うちの香りは 「カメ虫」の香り





P1030985.jpg
洗われてしまった カメ虫をそっと手に取り
鼻を近づけてみると
ほのかな 石鹸の香りがした・・・・・





先日 森で見つけた 少し ギョッとするきのこ
P1040015.jpg
検索すると・・・どうやら アミガサタケと言う きのこ。
桜の頃に 姿を現す
食べれる らしいのですが  勇気がありません。



Comment

あ〜〜、ビックリした‼︎
とうとう カメを洗ったのかと思ったよ(笑)
カメ虫ね!
洗われた方もビックリしただろうね。

私は先日、息子のイアフォンを洗ってしまいました。
何気なく戻していたのに、気になって
「ねぇ そのイアフォン聞けるん?」と聞いてしまって
即バレたわ。
ちゃんと聞けてたみたいです。
洗濯機からピカピカの小銭が出てきたら
誰のであれ、ラッキーともらいます。

えぞももんがさん、昨日は
スウェーデンリレーのことを考えながら 森を歩いた?
ふふふ…(^-^)
でも、名前の由来を知らなかったので
教えてもらってよかったわ。
息子は今日、サッカーのユニフォームを返すと持って行きました。
あれもこれも 1つずつ終わっていきます。
今日もいい天気。
札幌も夏日になりそうですね。
2016.05.19 09:42 | URL | のん #- [edit]
えぞももんがさん

やっぱりおもしろいなぁ。あなたは!
カメムシ、洗って匂うところが…笑

紙オムツ、洗ったら
めっちゃ重くなるの経験済み!

ティッシュ、こな〜〜雪〜って
歌いたくなるのも経験済み!
今も時々、やる。

キノコ、食べたらあかんで
笑いすぎて死んだらたいへん!
2016.05.19 10:41 | URL | 寧楽 #- [edit]
えぞももんがさん、こんにちは。
写真のキノコは、こちらで高級なキノコとされている
モリーユ茸というものかもしれません。
うちの庭にもたま〜に顔を出しますが、いつも一つだけ
だったりするので、料理に使うことはまずありません。
乾燥させたものは香りも強く、よくクリームソースに
混ぜて使ったりします。

森を散歩すると、いろいろな発見があって面白いですよね。
動物の糞を見つけて、それがどんな動物のものか想像するのも
楽しいですね。(^^)
2016.05.20 02:11 | URL | yoyo #lIyKC2Ww [edit]
のんさんへ
のんさん 返事が遅くなって
すっかり 夜になってしまいました
ごめんなさい
パソコンの調子が悪くなり・・・・そうなると
なぜか いつも わたしが 犯人に・・。

今日は 札幌も最高気温が26度を超えました
半袖で過ごせて 
なんだか それだけで 嬉しい一日。
のんさん 息子さんサッカーのユニフォーム
返した・・。

もう そういう時期なんですね。
息子君も のんさんも 頑張りました
お疲れさまでした

そう 昨日 一日 スウェーデンリレーのことばかり
考えていました (笑)

追伸・・・・のんさん B型の私も さすがにカメは洗わない
最近は 甲羅を たわしで 毎日 洗っています。


2016.05.20 22:04 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さんへ


今日は札幌も夏日になりました!!
寧楽さんも 紙おむつを洗濯機で洗ったことがある!!
そっかー 
私のイメージは とってもしっかり者の寧楽さん
洗濯するときは ポケットなど ちゃんとチェックして
失敗しないと 思っていた
紙オムツ 洗ったことがあると聞いて
嬉しくなりました
紙おむつのあの 巨大化は びっくり!!

寧楽さん キュウリと トマトとレタスが
おいしい季節になりましたね




 
2016.05.20 22:20 | URL | えぞももんが #- [edit]
yoyoさんへ
やっぱりそうですか!!
検索すると 「高価」という文字が
「香がいい」とも書かれていました
茶色の色のものの写真が載っていたのは
乾燥させたものだったのですね

味わってみたい。

でも この 風貌のキノコ
間違いなく 食べてはいけないと
思っていました(笑)

yoyoさん 札幌は今日 最高気温26度でした
ライラックも咲き始まました
今年は yoyoさんの庭に
ハリネズミ 姿を現すでしょうか
楽しみです
2016.05.20 22:46 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する