緑の森

ARTICLE PAGE

木漏れ日

日曜日
早朝の森の散歩をしたとき

あちら こちらに
森に差し込む 木漏れ日
P1040140.jpg



日の優しさに見とれる
P1040141.jpg





その日を浴びると 
元気になる気がします
P1040142.jpg




木漏れ日が当たっている草は
ぴかぴかと光り
P1040143.jpg



これから 咲き始める フタリシズカにも
P1040161.jpg
フタリシズカ     花言葉     いつまでも一緒に






瑞穂の池の水面も
キラキラと輝いていて
あの辺りに 池の主がいそうだなぁ 
P1040155_20160531090153aaa.jpg



早朝のウオーキングの徳は
木漏れ日 かもしれません。

6 Comments

寧楽  

えぞももんがさん

ほんまにその柔らかい
温かい光にみとれる!

ギンリュウソウの写真
載せました。(微調整という記事に)

あまりの同じ時期に
ビックリしました(*^^*)

2016/05/31 (Tue) 11:35 | REPLY |   

さくら  

いい森ですね  
こんな環境が近くにあるのはうらやましい限りです
北国ならではですね
花も木もたくさんで、庭の代わりに愛でる事が
出来ますね

もう6月です 早いですね  北海道は梅雨がないと言いますが
雨はそこそこに降るのでしょう?
いい季節になりましたね  楽しんでね

2016/05/31 (Tue) 21:45 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さん おはよう

寧楽さんのところで ギンリョウソウ見ました
なんだか 本当に不思議
こんな 変わった形のちいさな ちいさな植物が
日本各地 ひっそりと 咲く

同じ時期に
同じ植物を見る
この偶然が すごくうれしい

寧楽さん 今週は火星がよく見えるそうです
赤い色をした星
「スーパーマーズ」というらしいです
こちらは あいにく雨が続いているんですが
そちらは 見えるかもしれない!!

2016/06/01 (Wed) 05:27 | REPLY |   

えぞももんが  

さくらさん おはようございます

昨日から 雨の札幌です
今朝も 雨が降っています

北海道は「梅雨」が無いのですが それでも
6月に入ると いつもより 雨がよく降る時期があって
「蝦夷梅雨」と呼ばれています

昨日からの雨が また森の緑を濃くしたような気がします
夏に向かっていますね
さくらさんの庭を拝見していて
いつも どの場所も きれいで
すごいと思います
咲いた花をこまめに取り除いたり
花によくない虫を取り除いたり
病気がないか観察したり 栄養をあげたり
エンドレスにやることがある・・・
(母が ずっと 庭仕事をしていたので)

私は 何もせず いつも さくらさんの庭を
見せていただける!!
感謝です 

2016/06/01 (Wed) 05:34 | REPLY |   

くまはち  

あの子達も、いるのかな…

ももんがさん
緑の優しげな写真、いいですね^ ^

うちのエゾフクロウのカレンダー、新しい月になって、写っている子は、パッチリお目々の2羽の雛。
これまで、眠そうな(笑)フクロウ写真ばかりだったので、嬉しかった^ ^
ももんがさんの森にも、フクロウ達、元気にしてるかな…。

2016/06/01 (Wed) 07:43 | REPLY |   

えぞももんが  

くまはちさん こんにちは

森のフクロウ・・・
いつもなら 同じ場所で たくさんの方が
望遠カメラをセットしてシャッターチャンスを
狙っているのですが 今年は見ないんです
今年はいないのだろうかなぁ・・
場所を変えたのかもしれません
ちょっと さみしいです
でも 先日 ひょんなところで たくさんのフクロウたちを見ました!
札幌の中心部に 狸小路というところがあるんですが
そこにあるパチンコ屋さんのウインドー
フクロウが たくさん!!かわいかった!!
もちろん 生きたフクロウなんです
また見に行きそうです。
(でも・・・ちょっと 可哀想かな・・)

くまはちさん フクロウのカレンダー
きっと 福が来ますよi-260

2016/06/01 (Wed) 16:44 | REPLY |   

Leave a comment