プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/06/07 16:27 えぞももんが

忘れてください。


たとえば・・・・
大好きな 人がいて その人に
「君のことは 一生忘れない」と言われたとする
(もう おばさんなので そんなことは ないんですが ・・無理やり あったとする)

若いころは 喜んだかな・・・・・・いや
若い時も 現在も

「あの・・・・とても ありがたいけれど
 一生は 覚えていてくれなくても いいです」 と、たぶん 思う。


この季節 カラスが 巣作りをしています。
巣を作っているカラスは
警戒心が強く 攻撃的
近くを通る人間に 襲い掛かってくることも しばしばです

あちらこちらで
「カラスに注意」の張り紙を 目にします

先日 テレビで
「カラスは 石を投げてきたりして 攻撃してきた人間の顔を 一生忘れない」と言っていました。

一生!! 一生忘れないんだ!!
びっくりしました。
カラスは かしこいとよく聞くけれど
執念深くもあるのかぁ

あっさりいこうよ カラス


「一生 忘れない」なんて 思わなくて いいから
その方が お互い 気が楽というものです。



近くの空き地で
アカツメクサとコウリンタンポポが満開です
P1040220.jpg





今朝 思ったこと。 | ホーム | 目の下は・・。
Comment
えぞももんがさん

一生、忘れない
なんて
不気味(*^^*)

わすれて!
サッサと(^^)
寧楽さんも やっぱりそう??
だよね
「一生」なんて言われると
ズドンと重い。
さっさと忘れていいね

「思い出す」時間も愛おしいでも
「今」にかける時間の方を大切にしたい

思い出すのは、季節が変わるときとか
風の匂いとか 風景とか そういうものを感じたとき
ふと思い出す…そういう感じがいいですね 
カラスはかなり賢い生き物なんですね。
その賢さを、何かに行かせたらいいのに…。
警察犬ならぬ警察カラスとか、空港の探知犬ならぬ探知ガラスとか…。


最近、インコの動画を観るのにはまってて(笑)
動物は、ちょっとマヌケくらいがいいかもしれません。
インコの定番おしゃべり…昔話は、支離滅裂だけどいつも笑ってしまう^ ^
あと、下ネタしか言わないインコとか…。
そういうのが好きな世代の子がいるのかな…とか想像します(笑)


ちなみに、金魚の記憶は3日…らしいんですが、ホンマかいな?と思います。
でも、忘れやすいから、争いごとがないのかもしれない。

私達も、ふっと、忘れやすくなったなぁ…と思うんだけど、きっとね、嫉妬やら憎しみっていう負の感情は、年を重ねてからの方が大きいのかも。
最近、お年寄りの事件が多いのも、だからかな…と。

…あぁ、くわばら、くわばら…。
気持ちよく、気前よく(笑)、忘れやすいひとでいましょうね^ ^
くまはちさん おはよう
「嫉妬やら憎しみっていう負の感情は、年を重ねてからの方が大きいのかも。」
これ そうかもしれない
もう もう何十年も前のことを
「あの時 あの人に こう言われた」と 昨日のことのように話す
これは年を重ねてからの方が多く聞くかもしれない

できれば ほんと、3日ほどで きれいさっぱり
忘れてしまった方が 自分にも周りの人々にも
いい気がしますね

「気持ちよく、気前よく(笑)、忘れやすいひとでいましょうね^ ^ 」
くまはちさん そうしょう!難しい時もあるけれど そうしょうね!!

追伸・・・・私は 昨日 「犬を慕って 追いかけまわす子ぶた」の動画に ククク・・・と笑っていました。
しばらくでした
何だかゆっくり読みたいももんがさんのブログ
後回しで ゆっくり読みました
ラッキョのところ 面白かった
ラッキョはそれほど大変ではなく漬けられるので
コメント欄を覗き どなたか教えていないか見てみて
笑いました
のんさんが指摘されていたからヤレヤレでしたが
分かっていてニンニクとは?  またなんでえ~ と
ラッキョとニンニクひとかけは 確かに似てますが。。。 ^^

ラッキョね 皮をむいて煮沸して (そこまでは簡単でしょう)
後は乾いたら、煮沸かW.リカーで拭いて消毒した瓶に入れて 
市販の(一番楽)のらっきょ酢をかけ
漬けこんでしばらく置くとOKだよ。 確か。。
市販のものが嫌なら、自分でお酢や砂糖を煮て冷まし
それを使うといいよ。
辰巳さんは昔のやり方で完璧にやりたい方だから
まあ~ そこがいいところなのだけれど・・・
ネットで見てみれば お酢の分量も分かると思うし
簡単な漬け方でも美味しいよ。
出来合いを買うよりずっとお得だし 
やってみてね。

一日か一時間ですべてを忘れる病気の人の映画を見たことがあります
最近もあった気がしますが。。。
多分主演は ドリューバリモアさん だったか・・・
それも大変だった ^^
嫌な事は忘れ いい思い出は忘れないように
大事な事も。。。   うまくいかないね 
もう 完全にしぼんだ 「らっきょ漬け」への
意欲が さくらさんのおかげで
ムクムクとわいてきました
ほんとに!
2日ほど前 野菜の直売所で 生らっきょが売られているのを 見たばかりです
しかも W.リカーあります!!
市販のらっきょ酢があるんですね
知りませんでした
でも 検索して 自分で らっきょ酢を作ってみますね
 鷹の爪を入れても ピリ辛で いいかもしれませんね
あ~~楽しみになってきました
完璧に 丁寧に作るところが 辰巳さんのいいところ そうなんです わたしも そこが好きです

追伸・・・いい思い出は 思い出すごとに 優しい気持ちになれますね

追伸2・・・・間違えて ニンニクって 書いていないでしょうか わたしi-229