緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

初夏

夏に向かう季節
夏の初め

初夏

この時期が 一年で 一番好きです。
だから できるだけ ゆっくり 季節は進んでほしい。

そんなことを 思っているからか
今朝は 間違って いつもより 一時間早く
起きてしまいました。

いつものように窓を開け
お湯を沸かし
テーブルを拭く
あれ? なんか おかしい・・・。

そこでようやく 
まだ 4時にもなっていないことに気に付く

 外は もう 明るい

こんなに朝早く ジョギングしている あそこの人は
私のように この季節が好きで
一時間でも 多く この季節を満喫したい人かもしれない
でも お昼過ぎには うたた寝してしまうんじゃないだろうか

勝手に想像した 朝でした。


P1040084.jpg






 

Comment

おはよう、えぞももんがさん 

えぞももんがさんが早起きなのは知っていましたが、
4時のつもりで 3時に起きる・・・!
すご過ぎです。

こちらの5月は、昼間は夏のように暑い日もあるけれど
夜は、ひんやりとして ぐっすりと眠れる
わたしも大好きな季節です。
一年で一番日が長くて、その夕暮れの頃が一番好き。
秋の夕暮れは 切なくなるけれど、
初夏の夕暮れは さわやかで、
何気ない日常が当たり前のように終わっていくことへの 安心を感じさせてくれる。

えぞももんがさんは、厳しい冬が終わった後の この季節が好きで、
わたしは、これからくる過酷な夏を前に この季節が好き(笑)
とにかく せいいっぱい楽しみたいね。
今日も森を歩きますか?
「ふくらんでいる」という表現がぴったりの 緑の森は
今日はどんな様子を見せてくれるでしょうか。

先週の初め、大阪の菖蒲園を歩きました。
満開の菖蒲の見事なこと!
その日は 大阪空襲のあった日で
はからずも、そこは 空襲の一番激しかった場所。
花の美しさが 悲しみを包んでいるようでした。
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2016.06/12 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぞももんがさん

私より早起き!
もしかして、パン屋さん?!(*^^*)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2016.06/12 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさん おはよう 

のんさん なんだか 感慨深く置いてくれたコメントを読みました
私は やっと超えた冬の後の この季節を少しでも
長く味わいたいと思っていて
のんさんは これからやってくる 暑い暑い 厳しい夏の前の ホッとできる季節を 同じように大切に思っている
同じ季節を こうして それぞれの思いで過ごしているんですね

6月も もうすぐ 真ん中
ニセアカシアが咲き始めました
甘い香り。この花が咲き始めると 北海道神宮祭です。

のんさん 今週も始まりましたね
先週は 情けない1週間だったのですが
今週は 少し力を抜いて 空回りすることなく過ごしたい・・・i-229

追伸・・・・大阪の菖蒲園。一年前、母が見に行って 感動した場所ですね!!ハートの形の紫陽花もi-175
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.06/13 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん!!弟子にしてください!! 

寧楽さん このままでは 無駄な早起きさんで
終わってしまいそうですi-232

そうです
朝一番早いのは パン屋さん!
どうか 弟子に 弟子にしてください

     無駄に早起き えぞももんが母さんより
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.06/13 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター