緑の森

ARTICLE PAGE

ターシャと アカシアの雨 


月曜日は 仕事の前に 母の家に 「元気かい?」と立ち寄ります。
いつも 時間がなく ドタドタ バタバタで
母には 申し訳ないと ちらっと思いながら・・・。
 

今日は 札幌のデパートで ターシャ・テューダー展が開かれているので
母と2人で 見てきました。

P1040242_201606131717195d3.jpg
ターシャのドールハウス・人形
絵本・原画・食器・家具・洋服・・・
サディアス大佐とエマもちゃんと居ました。

デパートの催事場での開催だったけれど
十分 満足。
短い時間だったけれど
時間が止まったようでした。




P1040243.jpg


生きていれば、落ち込むこともあります。
状況を好転できると思ったら、ぜひ努力すべきです。
でも、変えられないなら、
それを受け入れて歩み続けるしかありません。
何があっても「生きていることを楽しもう」という気持ちを忘れないで。

                 ターシャ・テューダーの言葉 特別篇より


外は 雨
「今日の雨は 甘いにおいがする・・・」と思って
うえを見ると
P1040247.jpg
ニセアカシアの花が 満開

「アカシアの雨がやむとき」という 切ない歌が ありましたが
アカシアの雨は 甘いんだと 発見。


今日は ターシャと アカシアの雨のおかげで
いつもより ゆっくり行動しています。 


2 Comments

弥生  

ごきげんよう♪

久しぶりに緑の森に ゆっくり お邪魔しました。

いつも ももんがさんの撮った写真に うっとりしています。

今日の写真も とても素敵です。

お母さまも楽しまれたことでしょう。

私は、今 神社仏閣めぐりを楽しんでいるんですが、母に話すと行きたそうな口ぶりになります。

結構 階段があって 大変だと話しても 行きたそう。。。

徳島にある猿田彦さまをお祀りしている神社に 一緒に行こうかなぁ~と考えています。

土曜日は、主人が留守だったので 母と居酒屋へ。。。

私が誘ったんだけど、ご馳走してもらいました。
有り難いことです。

ももんがさん、今日から主人が北海道に旅行です。

お土産にロイズとルタオと六花亭を頼みました。

お土産 何が要る?って 聞くから言うたのに、覚えられん。と言われました。

LINEで 写真を送ってあげるつもりです。

優しい奥さんやろ。くっ、くっ、くっ。笑。

ぢゃぁ、股☆ももんがさんのお薦めの北海道土産は なんですか?

2016/06/14 (Tue) 14:21 | REPLY |   

えぞももんが  

弥生さん コメントありがとう

ご主人 今日から 北海道旅行!!
梅雨のような天気が続いているのですが
明日から お天気は回復傾向です
よかった!!よかった!!
でも 寒くて びっくりしているかもしれませんね

北海道土産
あのね 函館のお店で作っている
スナッフルス。(チーズオムレット)
ふわふわで 美味しゅうございますi-239
でもね 本当は 昔っからある 洞爺名物 「わかさいも」という お饅頭が 大好きです!!i-229
弥生さん、お母さんと居酒屋、とってもいい!!

今回のターシャ展 この歳で えぞももんがも
入場料は母もちでした (;´・ω・)

我が家の経済状況を しっかりわかっている
母です 
なんだかなぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・i-230

2016/06/14 (Tue) 16:40 | REPLY |   

Leave a comment