緑の森

ARTICLE PAGE

最新時事問題

今朝届いた 新聞の一面は 太字で

「英、EU離脱」

国際情勢のこと 経済のこと はっきり言って詳しくありません
イギリスが 国民投票で EUを離脱したことは知っているけれど
EUをわかりやすく説明したり
イギリスが EUを離脱することで どうなっていくのか予測したり
できません

でも 昨日  ちょっとだけ 知ったかぶりしました。

息子に、母の私も ちょっとは 最新の時事問題だって
ちゃんと把握しているところを 見せたかった。
で、帰ってきた 長男に向かって 早々

「イギリス 離脱に決まったらしい AU !!」
「・・・・EU だろ」

・・・そうだった  
AUはauで KDDI。 携帯電話 やんなぁ。








朝から降っていた雨が 午後3時ごろ ようやく止み
虹が出ました
P1040288.jpg
今日の 虹は 出ては消え
消えては また 出て
その度 ひと回り大きくなってゆく・・
成長する虹でした 


 

6 Comments

のん  

やんな

遠いお国のことながら、
へぇ~~~、と思い見ていました。
au、いや EU 離脱が僅差で決まった様子に
スコットランド独立住民投票を 思い出していました。
あの時も 僅差で決まった。
国の行く末を 市民一人一人が 思いを込めて票を入れる・・・
すごいことですね。

手元には、先日届いた 参院選挙投票券のハガキ。
これは これで、難しい。

明日のトップニュースとはいかないけれど、
今日は 宝塚記念。
子ども達が小さい頃 遠足やお花見でよく行った競馬場に
たくさんの人が押し掛けるでしょう。
えぞももんがさん、
土曜と日曜の朝早く、近所の道で大きな車とすれ違います。
バスの様なトラックの様なその車の中には お馬さん。
あ、今日は走りに行くんだね。  と、姿の見えないお馬さんを何台も何台も見送り、
ちょっぴり 勇気をもらいます。
今日は朝から涼しく晴れ、駆け抜けるにはいい天気。
緑の森も 晴れていますか。


2016/06/26 (Sun) 07:32 | REPLY |   

寧楽  

NoTitle

えぞももんがさん

auって……
期待を裏切らないところ
大好き(*^^*)

auのコマーシャルって
いろんな意味でおもしろくて
見てます。
お伽話やけど
そうでもないんよね。

虹、成長するって
見たことない
弥生さんのところでも
虹を、見て
嬉しいなぁ〜❗️

2016/06/26 (Sun) 09:25 | REPLY |   

さくら  

NoTitle

おはようございますかな? ^^
日曜日はいつパソコンを開くのかな? 

綺麗な虹を見ていません
ハワイは虹天国なのに 一度も見られなかったし
私は虹には見放されているみたい

EU? ^^  それは言い間違いでしょう?
私はとどまってほしかった派です
ももんがさんは?

↓温泉まで近くにあるのですね いいな~
寒い冬も少しは緩和されますね
相変わらずの楽しくホッコリの記事でした
コメントなども時々読ませていただいているのですよ

2016/06/26 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

のんさんへ

のんさん
6月に入って なかなか天気が続かない北海道です
この週末も 雨、そして 肌寒いです
今日の最高気温 18度の予報でした。
7月も 降水量が多い・・と聞き
本気で 「勘弁してくれよ!!短い夏なんだから!」と
少し カチンとなっている えぞももんがです

のんさん 今日は宝塚記念。
十勝には 競走馬を育てている牧場が多く
競馬は武豊騎手ぐらいしか知らないのに
北海道生まれの 馬をついつい応援しています

過去には あのハイセイコー!トウカイテイオー

のんさん そちらは もうすでにすごい暑さのよう
どうか お体 おいといください

2016/06/26 (Sun) 15:45 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さんへ

auのCMは 三太郎シリーズになってから
面白くなりましたね!!
私は 鬼ちゃんが好きです(笑)

寧楽さん、昨日の虹は ずいぶん長い時間
東の空にかかっていました
初めは 低い 半円形だったのが
今度は 少し大きな半円形
そして 次にかかったのが 大きな大きな
濃い色の虹でした
なんだか 元気になる虹
窓辺に立って ずっと 虹を見ていた 土曜日の午後でした

寧楽さん 明日は月曜日
ゆっくり 休めそうですか?
いつも そう思います

追伸・・・・先日 台所の排水口の受けを
漂白洗浄 ピッカピカ。寧楽さんちの排水口の受けと
同じく 今なら ざるとして使えそうです!!

2016/06/26 (Sun) 16:08 | REPLY |   

えぞももんが  

さくらさん お帰りなさい!

先週 月曜日から金曜日まで
そちらの天気を とても気にしていました
大雨情報に ハラハラでした
先ほど 実は お邪魔していたんです
雨だったけれど 楽しくとてもいい楽しい旅だった!
良かったです!
気心の知れた人との旅は 天気が悪くても
いい旅になりますね

雨は もう大丈夫ですか?
暑い日があると思うと 大雨の日があったりで
いつもと違う 梅雨のようですね 
今年は 北海道も雨の多い 6月です

旅の疲れが出ないように
ゆっくりしてください

追伸・・・歩いてすぐの所に 小さな 天然温泉があります。極楽です。i-101

2016/06/26 (Sun) 16:20 | REPLY |   

Leave a comment