プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/07/04 05:21 えぞももんが

夏の森

週末に雨が降ることが多かったので
なかなか森へ行けなかったのですが
昨日 久しぶりに 歩きました

少し 来なかっただけで
エゾヤマザクラや
P1040351.jpg




マイヅルソウは実を付けて
P1040354.jpg




真夏の花の オオウバユリや
P1040350.jpg





ツルニンジンが 咲く準備をしていました
P1040352_2016070405001143b.jpg
(これは もしかして ツルリンドウかもしれないと・・・・一日考えていました)




森の中を通る風の音が
宮沢賢治の 「風の又三郎」のように感じたり
寄せては返す 波の音に聞こえたり
P1040343_20160704050113b52.jpg





夏のセミに変わる前に
春セミが一生懸命鳴いていて
それに 重なるように いろんな野鳥の声
P1040356.jpg

7月は 森のお祭りの季節なんだと 思いながら歩きました





もう こんなに 緑は濃くなりました
P1040346.jpg
今年も 「山滴る」。 


今日は 家仕事 | ホーム | コーピング
Comment
7月は 森のお祭りの季節だなんて、
ほんとロマンチック!
濃い緑の森は 空気も濃そうで、思わず深呼吸。
胸に入ってきたのは、む~~っとした30度の空気。
室内で、多分我が家で一番涼しいこの場所で、 30度。
やってきました、今年も夏が!

先々週 あまりにも急に暑くなりすぎて、
今日はまだましな方なのです。
夜も まだ気温が下がるので、熟睡です。
そして、徐々に寝れない暑さへ 覚悟を固めていく・・・

えぞももんがさん、キラーストレスの見た、見た!
夫が勉強会で あのストレスチェックをもらってきたので
やってみました。
140点だったかな・・・ (笑)
夫はそれ以下・・・ (笑)

コービングもね、きっと自然にしてるんだよね。
まだ100個数えてないので、いつか数えよう。
いや、100数えるのが ストレスになりそうなので、やめときます。

今日は梅田のバーゲンへお出かけしたい気持ちを抑えて
よく働きました (と、自己満足)!
さてと、PC閉じたら、ちょっとの間 きりじつけをしよう。
涼しそうな生地で ブラウスを作っています。
娘からもリクエストが来ているので 早く進めないと。
えぞももんがさんも お母さま手作りのお洋服
着てるかな。
のんさん この間まで読んでた本
「3時のアッこちゃん」柚木 麻子著に
梅田の地下街が出てくるお話がありました
就活中の大学4年の女の子が
面接会場に行くのですが 「噴水のある場所」を
目印にしていて 迷いに迷う。
梅田の地下街には たくさん噴水の広場があるんだなぁと 思いました
そして のんさんを 思い出しながら 読んでたんです!!
涼しそうな生地で ブラウス!!どんな柄なんだろう
みたいなi-189 

私は 3枚 作ってもらって
息子たちのステテコ 2枚もお願いしました
のんさん 呆れずに聞いてください
私は「きりじつけ」が何なのか知らなかった・・・
検索・検索・森田健作は元気かな?

おお!!「きりじつけ」は ちゃこを使って後をつける
わかります!!

追伸・・・・7千万当たったら?
      3泊4日の旅先は?
      新しい ソファはどこに置こうか?妄想中