緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

似た人

「松岡さ~~ん」と 呼ぶ声がして
振り向くと 遠くで 手を振っている ご婦人 ひとり

誰のことを 呼んでいるんだろう?
キョロ キョロ するけれど
私しかおらず

「私ですか?」という ジェスチャーを その人におくる

 (この人は・・・・・知らない人だなぁ)

いよいよ近くになって
「あら~~~人違いでした。
 たいへん失礼しました。 ごめんなさい
 すごく似ていたんで」

また 松岡さんという人に 間違われて びっくり
今日は 後姿にもかかわらず

松岡さんという 会ったことのないその人と 私は
背格好とか
歩き方とか
背中とか
そういうものも 似ているんだ・・・・・・
不思議です

例えるならば


二ホンモモンガと エゾモモンガぐらい 
似ているのかもしれません。



帰り道で 見た 雲
SN3L0047_20160712160605fca.jpg
少しだけ 竜の頭に 見える気がします。
違うかな・・・?



 

Comment

NoTitle
えぞももんがさん

龍雲、彩雲にも見えるよ
わたの目の錯覚かな?!

思わぬことが
おこったり、見たりすること
日々、おもしろいねぇ。(*^^*)

2016.07.13 10:05 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さんへ
寧楽さん やっぱり龍に 見えますか?
うれしいです。

久しぶりに 暑くなった 昨日
気持ちのいい 風が吹いていて
青空に 悠々と泳ぐ 龍のような
雲だったんです

そうなんです
思わず 寧楽さんを 思い浮かべました。

ほんの 数分でいろんな形に
変化する雲は 神秘的でもありますね

今日も 昨日に引き続き 良い天気の
札幌です

寧楽さん 暑さ、気を付けてくださいね。  
2016.07.13 14:31 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する