プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/07/14 21:50 えぞももんが

あの日 あの時

白髪染めをして
顔そりもして・・・・・・・

久しぶりに コンサートに行ってきました。

P1040380.jpg
小田和正 「あの日 あの時」


初めて オフコースのコンサートに行ったのは
19歳だっただろうか? 20歳だったかな?

あのころ コンサート会場は 若い女の子ばかり

昨日は そのみんなが 同じように おばさんになっていた。
ご主人と2人できている人もけっこういて
ずいぶんと 月日が 経ちました   

新聞で知った 今回のコンサート
行こうかどうか 迷ったのですが
もしかして・・・もしかして
北海道に来てくれるのは 最後かもしれない・・・・
友がそう言う。


そんなこんなで
一曲一曲 
聞いていた 時代と今を重ね合わせるように 
聞きました




夏は冬に憧れて
冬は夏に帰りたい
あの頃のこと今では すてきにみえる

誰よりもなつかしいひとは
この丘の空が好きだった・・・・・・
 

 昨夜は 夢の中
 今日は いつもの 厳しい現実 

家計簿をつけること | ホーム | 似た人
Comment
えぞももんがさん
私もその時大学生だったので。。
同じくらいの年齢(・・?と思うと勝手にうれしいです。

娘が幼稚園のころコマーシャルでオフコースの曲
流れた時「この曲いいね」って娘にもわかるんだー
って何をわかっていたのかな。。

こちら梨畑のなしが楽しみでーす。
えっ!! 
私は 和音さんは 私より
ずっと ずっと お若い方と思っていました。
「私もその時大学生だったので。。 」
の お言葉に そうでしたか~~嬉しい!!

長いこと 小田さんの曲を聞き続けていて
好きな曲も 少しずつ 変わってきました
若かりし頃は
YES-NO
YESーYES-YES
秋の気配・・・さいきんは 「たしかなこと」を聞くと
しんみりします

そうでした!!そちらは 梨の季節になりますね
セミも盛んに 梨畑で なくころですね
あ・あ・・・すごく懐かしいです!

暑さがこたえる季節ですね
お体大切に お過ごしください