緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

錯覚

連日

卓球  バトミントン  シンクロナイズドスイミング レスリング・・・と 
リオ五輪のニュースを 繰り返し見る日々です

卓球の福原愛ちゃんの
「勝っても辛いし 負けても辛かった」の言葉に
深く頷き

シンクロナイズドスイミングの選手が 多い時は12時間練習したと聞き
びっくり仰天
 

甲子園では 南北海道代表の北海が88年ぶりに
準決勝進出を決めて オッツ!!となって 


プロ野球では ソフトバンクとのゲーム差が 
多い時で11ゲームもあった 日ハムが
ゲーム差がなくなって 
ホおぉ♪と 思う



自分は テレビに向かって 「ヨシ!!」とか 「頑張れ!!」とか 「よくやった!!」と叫び
選手たちの涙を見て もらい泣きしているだけ

何にもしてはいないんですが
なんとなく 充実した疲労感と達成感

大きなことを やり遂げた~と 錯覚をする


いつも通りの 普通の オバサンなのに  







夕方 東の空から 金メダルのような
まん丸な 月が 昇ってきました
今夜は 満月だそうです 
P1040568.jpg
月がきれいな季節になってきました。



Comment

ふふふっ 

えぞももんがさん
ようくわかります。
わたしもほんと
テレビがいてくれてありがとう!です。
自分が競技しているわけじゃないのですが
世界にはこんなに頑張っている若者がいること、
その子を支えるたくさんの人がいること、
それを肌で感じられるというのは
見ているだけで何もしていないおばちゃんなんだけど
質的にプラスをたくさんもらっていると思います。
夜中のバドミントンの試合を見て泣きました。(毎日何かでうるうるしてます)
高校野球も毎日ドラマドラマ。
えぞももんがさんというご縁があるので
北海を応援させてもらいますね^^

メダル報道を見ながら同じ形のハンバーグの下ごしらえをすませました。
では、テレビにかじりつきます^^
  • posted by ゆるりんりん 
  • URL 
  • 2016.08/19 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぞももんがさん

連日のオリンピック
タイムリーで観戦してるのかな?

私はとても無理なので
中継してるのを観ています。
女性のがんばりが目立つ
オリンピックのような気がします。

そして、真面目なメダリストたちは
みんな
応援してくださったみなさんの
おかげですと言う

いや、がんばったのは
あなたです!
応援はつけ足しみたいなもん。
えらかったんはあなたです。

とテレビに向かって言ってます(*^^*)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2016.08/19 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんとなく 充実した疲労感と達成感。
わかります、わかります。
ここにも一人、そんなおばさんがいる。

今日は、北海勝ちましたね~。
半端じゃない甲子園の暑さの中で
よく頑張っている!  えらい!

今朝は 男子100mX4リレーに感動しました。
10秒を切れない4人が なぜ銀メダルという快挙なんだろう・・・
そのわけは、きっと今夜TVで解説してくれますね。
それにしても、あの種目でもこの種目でも
諦めない姿をたっぷりと見せてもらった 今回のオリンピックです。
最後の一秒まで 諦めない。
その一秒まで 息をつめてみるから 疲れるんだねぇ。

もらった勇気を なにに使おう・・・
とりあえずは 暑さに負けない! これしかない・・・。



  • posted by のん 
  • URL 
  • 2016.08/20 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆるりんりんさん へ 

ゆるりんりんさん

今回のリオ・オリンピック!
毎日 次々に 新たな感動を与えてくれますね
こんな オリンピック 久しぶりな気がします
今日は なんといっても 400メートルリレー決勝!
すごかったね 嬉しかったね
銀メダル!!
なんだか 若さってすごい アスリートってすごい
鳥肌が立ちました

今日は またまた 台風の影響か
雨の北海道です
珍しく ここ数日 湿度も高くて
本州の方の気持ちを 体験して
ぐったりしています・・・暑さには 未熟者ですi-229 

追伸・・・・ゆるりんりんさん なんと 北海 決勝進出です。昔 組み合わせ抽選で 北海道に当たると
「ラッキ~」と言われていた時代がありました。
田中将大君たちが 変えてくれたのかな。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.08/20 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん へ 

寧楽さん 
毎日 毎日 興奮しますね
昨日は レスリング
今日は 男子400メートルリレー!!

ブラジル!遠いね
時差が ハンパありません・・・。
朝4時30分に起きるところ
4時くらいに 目がパッと覚めて
オリンピックの結果をチェック(笑)
後は 「本日のハイライト」の番組を見て
泣いたり 笑ったり 手をたたいたりしています

昨日の レスリング吉田選手の
「大変なことをしてしまいました」の言葉に
テレビに向かって 「そんなことない そんなことない」と 言いました

追伸・・・・・寧楽さん 息子さんたちの 誕生日 おめでとう!!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.08/20 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさん へ 

のんさん 今 あなたは パソコンの前にいる??
なんか これも 感動です

のんさん 今日の男子400メートルリレー
本当に 感動でした
そして そう!!私も 思いました
10秒を切れない4人が 考えて工夫して
息を合わせることができれば
銀メダルになるんだ

今回の オリンピック
本当に どの選手も諦めない
最後の最後10秒を切っても諦めない
オバサンの 私も 小さな声で 心の中で
思いました
「わたしも あきらめずに 頑張り続けていれば・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どうする ももんが????
横では 主人が
「あきらめずに 続けていれば いくつになっても
成長できるんだ!!」と 言ってました(笑)

のんさん ・・・
おばさんが 何言ってんだって言われそうなので
聞こえないくらいの 小さな声でいいます
400メートルリレーの第二走者 飯塚翔太君
好きなタイプです i-239

  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.08/20 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えぞももんがさん、同感。

あ、いま一緒にパソコンに向かってるって
嬉しく思うこと。
あ、いい感じって
彼を見て思うこと。
うふふ、ですね。

今日は、ダリ展に向かっています。
京都は暑いだろうな〜〜、
でもどこにいたって暑いから
誘ってくれた娘と、今電車の中。
えぞももんがさんは テレビの前で
高校野球の決勝戦ですね。
最後の試合、がんばれ 球児たち!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2016.08/21 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさん おはよう 

のんさん ダリのひげは
ピンと上に向き 目に刺さるようでしたか?

ダリ展と聞き
ダリの作品は 一つも頭に浮かんでこず
目を見開き くるんと形作られた髭
それが 浮かんできました

あ・あ・・情けない

でも のんさん 娘さんが
「行かない?」と誘ってくれるってうらやましい!
しかも 京都!!
その 環境も うらやましい!
実は 京都は 修学旅行の時 以来
行っていません
ひゃ~~~と 思うほど

こんど 必ず 京都の春 秋
(夏は 暑そうなので・・)行ってきたいです!!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.08/22 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター