プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/08/23 16:10 えぞももんが

雨の森


雨が 降り続きました。
日曜日の朝 雨の合間を縫って
森へ
P1040576.jpg
木々の 葉から葉へ
雨粒が伝い落ちて
その音が  雨音のよう聞こえ 賑やか。




今頃の季節 咲く野花に
ツルニンジンという花があります。
この花が好きです

ホタルブクロと 同じ 釣鐘状で
少し コロンとした形
花が散った後の実が 空飛ぶ円盤のように見えます
P1040583.jpg
たっぷり降った雨のせいか 枯れてしまったものと
まだ つぼみのもの・・・
残念ながら 咲いているツルニンジンを見ることはできませんでした。





散策路もこんな感じ
P1040577.jpg
この道を 合羽を着て ジョギングしている方がいました
すごいなぁ・・・と 思ったのですが
小雨の中 長靴を履いて 森を歩く私も
似たようなものか・・・。






雨が多くて 元気なのは
カタツムリ
P1040584.jpg




そういえば 今度の日曜日(8月28日)は
北海道マラソンです
カッパの人は大会に向けての トレーニングだったのかもしれません
今年も 秋の気配 | ホーム | 夕顔
Comment
雨の日は森歩きは当然「パス」と思っていました。
長靴履いて…いいですねー。
「雨の日は歩かないから」と長靴は持っていませんでしたが
買おうかと、今思ってます。
akemifa さん
小雨の中 長靴の森の散策も
お勧めなんですが
一つ問題があります

蚊。虫よけ対策をしたのですが
17か所 刺されました
やばいです

家族に知られると 非難轟轟になるので
こそっと 薬を塗っています