緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

大切な時間

明日は 8月 最後の日曜日
そう 思って眠ったせいか
寝ているのがもったいなくて 4時少し前に 目が覚めてしまいました

まだ寝ている家族たちが うるさくないように
静かに 静かに・・・

カーテンを開けると まだ真っ暗
そして 東の空に 少し しっかりした形の三日月とオリオン座

きれいだなぁ・・・と 眺める

星座は詳しくないけれど
オリオン座は 冬の星座だったような気がする

早く起きて 特別 何をするわけでもなく

東の空の色の変化を 眺めていたり
「夏の空 オリオン座」と パソコンで検索してみたり
友に便りを書いたり

お弁当作りがなく
いつもより ゆっくり過ごせる
日曜日の朝
良い時間です







昨日 午後3時過ぎに 森を歩きました
森に差し込む日が
日暮れ時を思わせて
焦りました 
P1040619.jpg






P1040598.jpg
ハッとするくらい 真っ白なきのこは
小さな生き物のようです


早朝の時間と
森を歩く時間

どちらも 大切です

Comment

NoTitle 

えぞももんがさん
8月最後の日曜ですね^^
静かに過ぎています、我が家も。

中三の息子は、学校の宿題に追われて、
和室で頑張り、
部活帰りの娘は、お昼を食べてひと眠り。

夫も、ちょっと一寝入りしてる様子。

こういう時間って、
しあわせだなあと思います。
もうすぐしたら、
買ってきた
アイスコーヒーをコップに入れてあげようと思います。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2016.08/28 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ともさん おはようございます! 

様子が伝わってきます

家の中が シーンとしていて

風の音とか 本のページをめくる
紙の音が 響くぐらい静か
わたしもです
こういう時が 「あ・あ・・いい時間だ」と
思えますね
そして 夏休み中の 昼寝ほど
しあわせなものもありませんね

ともさん そちらは 今日から学校が始まるのですか?
9月1日かな?
長い休みは お昼ご飯のことを考えたり
いろいろ 母にとっては忙しくて
休みが終わることに ホッとするのですが
気持ちの半分は 少し 寂しく感じている・・
そんなことを 思い出します

残り数日の 夏休み
ともさんも 時間を見つけて 夏のお昼寝
してください
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.08/29 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター