プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/08/30 09:36 えぞももんが

ゆるい 旅の計画

台風が ひと月に3回も 北海道にやってくるのは
観測史上初めてのことだそうです

天気予報を見ながら 今日、明日のことを
考えているのですが

今の札幌の天気は 風もなく とてもいい天気
気温も ぐんぐん上がって
黙っていると 汗がツツツ・・・・と流れるのがわかります
テレビで見た天気図と 今の天気のギャップに
どうしてだろうと???と 空を眺める。





空が 真夏の時よりも 少し高くなったこの季節
なぜか 毎年 帯広方面に 旅がしたくなります
P1040638.jpg
毎年思うのに まだ 行動に移したことがないのは
どうしても!!というわけでもなく
ゆるく そう思うから (笑) 

 
日帰りの旅も 気軽でいいけれど 帰ってくると どっと疲れる

一泊二日の旅だと
「明日の 夕飯は 何にしょう」と 食事の心配をしてしまう。

できれば3泊4日ぐらいの旅

今年は 無理だけど
来年は そうしたいなぁ 

いろんなことを がんばって そうしょう。







両親は 兼業農家をしていました

自然相手に
半年かけて  作物を育て 生計を立てる

収穫時期を目前に控えて
台風が やってくることが
農作物にとってどういうことか
両親の姿を見ていたので

いまでも 気をもみます。



どうか 被害が出ませんように・・・。
夏のしめくくり | ホーム | 大切な時間
Comment
是非是非行ってください^^
その資格は十分あると思う

でも絶対と言う強い気持ちが無ければ実現しないみたいです
もし行くなら お供したくなります ^^ きゃ
さくらさん
9月の旅行! 楽しみですね!!
写真を すごく楽しみにしています

ハワイの旅も 自分たち流の旅をされていて
旅の達人とは こういう旅をする人のことを言うんだなぁと 思っていました

10日以上の旅は 荷造りはどうしているんだろう
「これは必ず持って行った方がいい」そういうものは何だろう

そんなこと 思います

そうですね! 「絶対 旅をしょう!」と 強い気持ちをもって 実現します!!
来年 銀婚式・・と思ったら とうに過ぎていましたi-20130年目でした(笑)