緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

秋きぬと・・・・

 
銭亀を2匹 飼っています  
名前は 銭亀の平次とU2

もう かれこれ 18年近く 家にいます。

きっと 「え~~」 (゚△゚;ノ)ノ と 思う方もいると思うのですが
放し飼い。

普段は 押し入れの奥で 寝ていて
おなかがすくと 飼育ケースに戻ってくる2匹なんですが

先週
さあ そろそろ 寝る時間と
布団に入り 枕に頭を 乗せたら・…コツン
エッツ?? 
枕と枕カバーの 間に 平次・・・・。
いつの間にか入り込み
時代劇に出てくる 箱枕の様になっていた 私の枕。

亀枕


そして昨日
さあ そろそろ やすもうと かけ布団をまくると
そこには すでに 平次が・・・・ご就寝

やめてほしい
ほんとうに やめてほしい 布団の中に入るのは・・・。


今日も 日中の気温は 27℃近くあって
まだ 夏のようでしたが
銭亀には  すっかり 秋も深まりつつあるのかもしれません





亀の甲羅の 年輪と言うのでしょうか?
P1040668.jpg

秋来ぬと目にはさやかに見えねど
亀の動きにぞおどろかれぬる

              おそまつでした 

Comment

 

えぞももんがさん

平次とU2
元気なんやね!

そう、一緒に寝るんや〜

お母さんと思ってる!
そのうち、喋りだすよ〜(*^^*)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2016.09/07 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/07 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

フェイク枕。 

ももんがさん
カメさんも人肌恋しい季節になったのかなぁ…。


どうせなら、フェイク枕を作ってみては?
ヒトの匂いがなければ、暫くはももんがさんがフェイク枕を使って、匂い付けしておく(笑)
もう、枕を2つ並べておいて、亀さんが入らない方に眠る…とかね。

亀さんズ、久々のご登場、嬉しいです!
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2016.09/08 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん おはよう 

「お母さんと思ってる!」
寧楽さん この言葉・・・・・嬉しくない(笑)
亀にねぇ お母さんと思われてもねぇ
「いつもありがとう 竜宮城に お連れします」と言われてもねぇ
丁重にお断りするつもりです

平次とU2 まだ しゃべったことはないんですが
人間の言葉は ほぼほぼ 分かっているようです
焦るときがあります i-201

  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん どうしても お返事したくて…笑い

私のイメージ・・・
そっかぁ そういう 印象を持ってくれていた!!
穴があったら 埋もれたい・・・・(笑)

私は 人にも優しく
自分には もっと 優しく
これが 人生の目標です!! (笑)

昨日 ハムスターのペンを 離したことをすっかり忘れて
掃除機で吸い込むところでした
すっかり おびえていた ペンです
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさんへ 

くまはちさん そうなんです!!
銭亀たち 人肌が恋しくなってきたようです

押し入れの奥には 厚手の古いタオルケットを切って
敷いてあげているんですが
布団がいいらしい

でも くっついてくるんです
そういう状況で 眠ると うなされる・・・・
熟睡できず 日中 ウトウトが増えました

  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.09/08 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター