プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/09/08 08:55 えぞももんが

えぞももんが 森へ帰る


この夏は 雨が多いせいか
雨上がりの森へ行って ずいぶん蚊に刺されました

ある日は 17か所
それが おさまったころ 
また刺されて 15か所

ジカ熱や マダニの感染症のニュースをよく聞くので
家族に知られたら 強く注意されそう
そうなると 面倒なので
こっそり 刺された箇所に 薬を塗る 日々


息子たちに見つかって
「なんで そんなに刺されてるんだよ
 森へ行ったのか?」と聞かれる

主人がそれを 聞いていて
「そうだ お母さんは いつか森へ帰るらしい」と・・・・・。


娘を育てたことがないので
我が家では 優しい言葉の 声掛けは
ほとんどないんですが

この そっけなさ
突き放された 物言い
放っておかれる 距離感が

けっこう わたしには 合っているようです



いつか 森へ帰る・・・
ククク  それも 悪くないなぁ




秋・冬ものの 帽子 入荷しました
P1040672.jpg
作   実家の母

   
大ざっぱな性格 | ホーム | 秋きぬと・・・・
Comment
まるで映画か何かのタイトルのようですね。魅力的!みてみたいです!
えぞももんがさんは帰るところがあっていいなあ〜。それがまた「森」だなんて、羨ましい!
さてさて
大活躍だった夏の帽子ともそろそろお別れ…
早朝森歩きは、夏の初めの4日坊主で終わってしまいましたが、おかげさまで体育館通いに大活躍しました。
もう森もすっかり秋なのでしょうねぇ。えぞももんがさんのブログや、教えていただいたブログの写真で楽しんでいました。きのこも出ているでしょうか…。
いやいや、自分の目で見に行こうっと。
akemi さん めっきり寒くなってしまいましたね
昨日は 思わず 薄手のカーディガンを羽織って
出かけました
(さすがに 少し汗をかきましたi-201 )
akemi さん 秋祭りですね!
駅前でお祭りの準備しているのを見ました

9月が始まったばかりと思ったら
今日はもう 10日ですね
私も 三升漬け 漬けました


追伸・・・akemi さんは 能の世界!あるある! 
ももんがさん
例えば…

森に行く前に
「森には何かある…」
…なんて言い残した時、ご家族はどう思われるんだろう…なんて考えます(笑)


それにしても…ご主人、面白いこと、言うねぇ…^ ^



涼しくなってから、蚊が増えるって、そっちも同じなんですね。
森に行くのはいいけど、くれぐれも、虫には気をつけて…。


こちらも、とうとう、蝉がいなくなりました…。
昼間も、秋の虫の声…。
くまはちさん おはよう

そうですか そちらも 蝉の声から 秋の虫の声に
いつの間にか変わったのですね
あんなに賑やかだった蝉が
気が付くと もう 鳴いていな・・
ハッと気が付く瞬間がありますね

数日前 窓を少し開けて寝たのですが
コオロギの声が聞こえていました
それを聞きながら うとうと・・・
幸せだなぁ・・・と 思いながら 眠りにつきました
リラックス効果抜群の眠りでした。

以前 ラジオで聞いた話なんですが (うろ覚えですが・・)
アメリカの人は 虫の声を聞くという感覚がないので
虫が鳴いていても その音が耳に入ってこないそうです
国によって 違うものだと びっくりしました