プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/09/22 14:45 えぞももんが

にぎやかな秋

森や 北海道知事公館の庭で 
エゾリスの姿を よく見かけるのは

雪解けの 土が少しずつ見え始めた春先のころと
秋から 雪がちらつく少し前のころ


春は 秋に埋めた木の実を探し
秋は 冬の間の食料を せっせと集めるために
夢中で
人が 近くにいても 気が付かないことも多いようです



先日 見かけた エゾリスは
口がさけそうなぐらい
大きな クルミをくわえていました



P1040785.jpg
木から木へ
そして 庭や森を ササササ==っと走り回る姿を見ていると
にぎやかです


そして  誰かさんが作った
こんなものが木に飾られていて
P1040787.jpg
 




右側を
P1040789.jpg






左側をと
P1040790.jpg
思わず 見入ってしまいます




中にカボチャが入っている 
パンプキンパイのような きのこ
P1040795.jpg



これから 木々も少しずつ 色がついてきて
秋は にぎやかな季節です  





栃の実 | ホーム | 英子さん流
Comment