緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

にぎやかな秋

森や 北海道知事公館の庭で 
エゾリスの姿を よく見かけるのは

雪解けの 土が少しずつ見え始めた春先のころと
秋から 雪がちらつく少し前のころ


春は 秋に埋めた木の実を探し
秋は 冬の間の食料を せっせと集めるために
夢中で
人が 近くにいても 気が付かないことも多いようです



先日 見かけた エゾリスは
口がさけそうなぐらい
大きな クルミをくわえていました



P1040785.jpg
木から木へ
そして 庭や森を ササササ==っと走り回る姿を見ていると
にぎやかです


そして  誰かさんが作った
こんなものが木に飾られていて
P1040787.jpg
 




右側を
P1040789.jpg






左側をと
P1040790.jpg
思わず 見入ってしまいます




中にカボチャが入っている 
パンプキンパイのような きのこ
P1040795.jpg



これから 木々も少しずつ 色がついてきて
秋は にぎやかな季節です  





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター