緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

野菜 たくさん 食べました。

夏の間
野菜を 直売所から買ってきて
冷蔵庫の野菜室を満タンにして
せっせ せっせと 食べました。
野菜室が いっぱいになっていると
安心します。

特に 毎日のように食べたのが
ゴーヤ
キャベツ
胡瓜
トマト
レタス
インゲン
ズッキーニにブロッコリー

昨日 食べた トマト
秋の味になってしまったなぁと 感じました。
そろそろ トマトの季節も 終了のようです

夏野菜に変わって

この秋 収穫された 根菜類が並び始めました
玉ねぎや ジャガイモを切ると
シャリ シャリ と 音がします。

 
そして きのこ 

おみそ汁の具にしたり
酢の物にしたり
炒めたり
大量に 買っています

直売所の今年の営業も あと1か月ほど

直売所のお姉さんがいつも この時期
「あ~~私 半年 何して 過ごしたらいいだろう」と
笑いながら 嘆きます。



ちょっと 羨ましい気もします。



姉妹のように 似た花が 並んで咲いていました。
きっと それぞれ 名前があって 種類が違うのでしょうね
P1040832.jpg   P1040836.jpg

Comment

えぞももんがさん
おはようございます。
涼しい時間が過ぎてますね、えぞももんがさんのところには♪

直売所で買い物を良くされてたのですね。
いいですよね。
こちらでは、
毎週日曜日に、日曜市が開かれて、
そこでお花やお野菜、果物、おまんじゅうにお肉など
並んでいます。

新鮮でいいです。

我が家も、今年の夏は小さな家庭菜園で
ピーマンや茄子をたくさん収穫しました。

昨日もチンジャオロース用にピーマンをたくさん^^
家計に一役かってくれてます。

来年も、何かしら植えようかと。
ぬか床を始めたので、
胡瓜を植え様かなぁ・・・。

今日はこちらは涼しいです。
2016.09.30 07:30 | URL | とも #- [edit]
ともさんへ
ともさん!!
なんと 私も 昨日 チンジャオロースー作りました!!
でもね 牛肉じゃなくて 豚肉で・・・
なので チンジャオロースーもどき です

朝市で売られている おまんじゅう!
なんだか 美味しそう!!
朝市で店を出している 母さん自家製のおまんじゅうでしょうか?
きっと 餡も自分で作るのでしょうね
テレビでよく出てくる 朝市の風景には
お漬物も並んでいますよね
あれも 美味しそうです

ともさん こちらは朝夕 肌寒いです
テレビでは 除雪機 ストーブ 車の冬用タイヤ(スタットレスタイヤ)
のCMが どしどし流れて 
冬の覚悟を否応なしにさせられています i-230

追伸・・・・家庭菜園でキュウリ 良いと思います!!トマトは 植えましたか?
2016.09.30 09:47 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する