緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

山装う

「大雪山系の黒岳が紅葉し始めました」と
朝刊で色づいた山の写真を見ると
今年も 紅葉がここから始まるのだと…思います。



知事公館の庭も
赤や
P1040843.jpg







黄色や
P1040845.jpg







ピンク
P1040846.jpg








色とりどりの 木々からの落とし物が 散らばって
にぎやかになり始めました
P1040856.jpg








先日 ぽつんと 一人 お澄まし顔の
葉っぱのご婦人に
P1040789.jpg







家族ができていました
温厚そうな ご主人と
P1040847.jpg







腕白そうな 子供たち
P1040855.jpg







葉っぱご婦人は すましてばかり
いられなくなったようです
P1040852.jpg





三日ほど晴れの日が続き 雨になる
それを境に ぐんと気温が下がります
今日は晴れ
次に雨が降った後 最高気温は20℃を切るようになるらしいです

ひと雨ごとに・・・です



今朝の 朝刊には 
大雪山系旭岳 初冠雪の記事

山は 秋と冬 が 一緒に進んでいます。
P1040824.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する