緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

小春日和?


今日は 朝から いい天気です

小春日和だなぁ・・・と 空を眺めたのですが
小春日和は 冬の季語
もう少し先の 晴天を 言うのかもしれません

今日は 秋晴れ

窓から見える 遠くの山
昨日より 今日と 紅葉が進み

なんだか 今朝より 午後に また 一段と色が濃くなった気がする・・
気のせいだろうか

こうして 色の変化を見ていると
秋が過ぎていくのが しっかり目に見えて
焦る気持ちと 切なさが 入り混じります







ジャンガリアンハムスターのペンは
日向ぼっこ
P1040927.jpg
 









銭亀の 平次も 甲羅干し
P1040934.jpg












昨日の夕方 見た 十三夜の次の日の月は
エリック・カールの絵本の表紙のような 月でした
P1040939.jpg
小さいですが  ここ。




テレビも ラジオも 消して
静かに  秋の午後を過ごします。

  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター