プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/10/17 17:31 えぞももんが

大木のように

日曜日の午後あたりに
ふわっとした 目標を立てる

たとえば

今週は まだ作ったことのない(簡単な)料理のレシピを
一日 一品 試してみる・・・・とか


たとえば

毎日 誰かに 便りを書く・・・とか
 

たとえば

面倒くさいなぁと 思うことから 片づける・・・とか



こうして並べると
子供だましのような 目標ばかりで
しかも ふわっと決めるので いつも 木曜日頃になると
忘れてしまうのですが

いい歳をして
日曜日になると 飽きもせず また 目標を立てます


森の主のような 大木
P1040966.jpg
今週は 
この木のように すくっと 堂々と 上を向いて 過ごす (笑)


いつか 聞いた 佐藤初女さんの言葉

「枝や葉は どんなに揺れてもいい
 幹が 揺らがなければ」

うろ覚えですが こんな感じの 内容でした。

いつも ペコペコ コメツキバッタのような私だけれど

今週は こんな感じで 過ごす・・・・・過ごしたい・・・・過ごすぞ!


銀杏 | ホーム | 紅葉の季節
Comment