緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

はずれ。

木曜日に 初雪が降りました

北海道のテレビの情報番組の 「さっぽろ初雪クイズ」

【問題】
今年、札幌に初雪が降り出すのは
○月○日 午前・午後○時○分?

に、 10月28日 午前0時20分で 応募。 
ズバリ正解賞 旅行券10万円分を もう 手にした気分で
旅行先は 登別。
宿泊する温泉も すでに決めていたのですが

ハズレました。

当然ちゃ 当然ですが
やっぱり 残念。  

正解は 
10月20日 午後2時10分
(前から読んでも 後ろから読んでも なんだか 似ている!
 そこに 感動)


ピタリ賞は おらず 30分違いの方が一名だったそうです。


初雪の前後 
寒くて 寒くて 重ね着をして過ごしました。
それでも寒い
1月 2月の冬本番の方が ずっと 気温が低いのに・・・。

まだ 寒さに慣れていないので
北風が 身に染みるのかもしれません



コートの下に着た
フード付きのセーターは
長男が 「もう着ないから 捨てようかなぁ」と言ったもの
P1050021.jpg
それじゃ お母さんが 着ます。




Comment

そっかあ・・・
えぞももんがさん
クイズ残念でしたね。
もう雪が降ったん!?・・・
こちらは涼しくはなりましたが
ちょっと体を動かすと汗が出てくるもので
まだ日中は半袖です。
寒くなると動きが鈍くなるので
こちょこちょと家掃除しています。
風邪ひかないように♡
2016.10.23 16:27 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん こんばんは
この時期と
春先のころが
日本は 細長いと 改めて 実感しますね
温度差が 大きいですね

初雪が降った日 帰って来るとき見た
気温が 3度でした

「これが -3℃になり -13℃になるのも
そう遠くないんだなぁ」なんて 思いながら
自転車を こぎました

夏の暑さの厳しさと
冬の寒さの厳しさ

ゆるりんりんさん お互い 頑張ってるね

追伸・・・・きっと 居心地のいい ゆるりんりんさんの家
       想像できます。
2016.10.23 21:29 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する