緑の森

ARTICLE PAGE

一日 一日 変化するね



カメラを首から下げて
森を歩く
P1050024.jpg










木々についている葉の数と
遊歩道に落ちている葉の数が
同じくらいになったなぁと 思います 
P1050028.jpg











夕日にたらされた 黄葉が 胸に沁みるほどで
P1050029.jpg











カメラをそちら向けていると
「一日 一日 変化するね」と  声をかけられる
P1050034.jpg
一期一会の その会話が 楽しい
森の散策











紅葉狩りの 〆は 
今日も 近所の 六花亭の銀杏の木
P1050038.jpg
何にも買わないのに ・・・・・・・ ゴメンナサイ

4 Comments

さくら  

こんばんは~
そちらはすっかり紅葉の季節ですね
そして初雪ですか?
寒いって そうでしょうね~

九重の今年の紅葉はどうでしょうか
気になります  明日にでも尋ねてみよう。。
でも今年は夏が特に過酷だったから
多分あまりよくないだろうな~ なんて
勝手に嘆いたり 

↓新たな挑戦ですか?  そうですね
娘は今月いっぱいで独立しますが。。
今は準備が楽しいみたいで 機嫌が良いです

決まったら 私もお早くどうぞと言う気分です
やはり寂しくなるとは思いますが まあ 近いところだから。

そちらはお兄ちゃんは今、お宅におられないですよね?
子供たちは新たな生活に向かって前を向いています
我々もそうありたいですね~

2016/10/23 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

マコ  

紅葉

紅葉がきれいですね!
こちらは、黄葉が多いですけど・・・・
自然の美しさを愛でる心のゆとりだけは
持つっていたい・・・と、思っています。

2016/10/23 (Sun) 22:37 | REPLY |   

えぞももんが  

さくらさん おはようございます

紅葉は 朝夕の寒暖の差が大きいほど
鮮やかで きれいなんでしょうか?
あくまでも 個人的な感想ですが こちらも
今年の紅葉は いつもより 色合いがよくない気がしています。

「京都の紅葉の赤は 素晴らしいよ
 一度 見る価値ありだよ」と 教えてもらって以来
秋になると 京都の紅葉を 想像します

さくらさん 娘さん 一人暮らし始めるのですね
良いと思います!!
我が家は 長男も次男も 家から通っています
来年は どうなるかなぁ・・・。

追伸・・・さくらさんの 旅そのものが 楽しい新たな挑戦に
     見えます。

2016/10/24 (Mon) 08:13 | REPLY |   

えぞももんが  

マコさん おはようございます

こちらも 黄色い色が 7割・・・8割近いです

銀杏の黄色も眩しいですが
あたり一面の 紅葉の赤も見てみたい気がします

でも 先日の マコさんの
「森と湖と黄葉」は スケールが違って
本当にきれいでした

自然の美しさは 想像を超えるときがありますね
見る時間や 天気や そして自分の気持ちによっても
見え方が変わりますね

2016/10/24 (Mon) 08:19 | REPLY |   

Leave a comment