緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

羽の形


北風が強かった数日前
それでも 自転車で外出

心底 体が冷えて
家に入って その暖かさにほっとする




コートを脱ぐと 
その拍子に 何かが パラッと 落ちました

P1050049.jpg
何かの 種
楓かな?

見れば 見るほど 羽の形

意思を持たない樹木だけれど
次の世代に 繋げるために
長い時間をかけて この形になったのだろうと思うと
不思議だなあと 感心します


せっかく 風に乗って
クルクル クルクル 落ちてきただろうに
私の体にくっついてしまって
今は 家の中

数日 この 羽の形の種を眺めていましたが

ポケットに入れて 
今度 森を歩いた時 置いてきてあげよう


芽が出るにしても 出ないにしても
P1050045.jpg
 



今日は これから夜にかけて
ぐんと気温が下がりそうな 札幌

久しぶりに
牛筋の煮込み 作ろうと思います。

Comment

えぞももんがさん

今日は変に暑くてね
真夏日やで〜
ええ加減にしてと思った。

でも、今夜はおでん(^^)
熱燗にしよって言ってた主人
やっぱり発泡酒やなって。

えぞももんがさんは
人にも、植物にも、
動物にも優しい。

写真とかいう?
クリーニング屋さんに
きっと、
ちゃんと怒ると思う 私…(*^^*)
2016.10.26 20:23 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん おはよう
たった今 寧楽さんのところにお邪魔していました

この間 札幌でたくさん見られた虹の話を
教えたくて i-179

きっと 寧楽さんがそれを見たら 感動しただろうと思ってね

昨日 牛筋の煮込み コトコト 煮ました
熱燗に合うよ!!
どうぞ どうぞ ももんが食堂へ
2016.10.27 05:25 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する