緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

冬はこれから・・・。


今日の札幌の最高気温は 4℃とか・・・
寒かったです

「いつもより 寒くなるのが 早い気がしない?」

「わたしも そう思っていたんだけれど
 平年と同じらしいよ」

そんな会話をしました。

そして 昨日 とうとう 
" 薄くても暖かい。進化し続ける気持ちよさ” の ヒートテックを着る・・・。

パジャマの下に 着て就寝すると
ぽかぽか暖かくて



あたり一面 黄色の 菜の花畑に立っていて
「あ~~気が付かないうちに 春になったんだね!!
 冬がすんごく短かった!! 」と
感激している夢を見ました


目が覚めて 11月1日。
11月になりました。
冬は これからか・・・・・。 



テレビや スーパーや デパートでは
ハロウィンが終わり クリスマスモードになりつつあります。






赤と緑の色合いが クリスマスツリーの様な
イチイの木
P1050095.jpg
北海道では オンコの木と言います

Comment

えぞももんがさん

4度?!かぁ〜〜
それはもう冷え冷えやね。
真冬
もっと冷たくなるんよね。今から

今から紅葉真っ盛りに
なっていく
こちらとの温度差!

もう自転車も乗ってないよね?!

湯豆腐、粕汁、そして
週末の鍋
温かいもん、食べんとね。

風邪ひかんように!
2016.11.02 14:08 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん こんばんは
今日 帰ってくるときも 温度計が4℃と表示されていました

そうなんです もうね 自転車には乗っていません
今日は 行き先の違うバスに乗ってしまって
慌てて 降りて そこから 歩いて帰ってきました・・・トボトボ。
気温4℃の中 トボトボ

でも  寧楽さん この寒さは 序の口
これから ー4℃とか -14℃とかになります
一緒に 歩きましょう!!(笑)
2016.11.02 22:44 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する