プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/11/04 17:06 えぞももんが

今日はそんな日 

いつもと 同じ道を 歩いているのに
やたらと 知り合いに会う日がある。

よく会う人ではなく

数か月ぶりとか
数年ぶりにバッタリ 遭遇

しかも 3人・・4人と・・・。

3か月に一度ほど そういう日があります

テレビやラジオで 「今日は何の日?」というコーナーがありますが
「今日は そんな日」

「どうしてた?? 元気??
この間 ○○さんと △△さんに会ったとき
ももんがさん どうしてるかな?って 言ってたんだよ~」

「はい 元気」


3人目に遭遇した後は なんだか おかしくて 
1人で ニヤニヤしました。


遭遇と言えば・・・・・・
11月14日は満月
月と地球の距離が68年ぶりの近さになるそうです
スーパームーンの上をいく 
ウルトラスーパームーンだそうです
最小の満月に比べると 3割増しの明るさらしい!!

ウルトラと聞けば どうしても見たくなります


バッタリ出会って
また会う約束などすることもなく
「それじゃまたね」と 軽く分かれる感じが けっこう好きです

昔 流行った 青春ドラマの エンディングの歌詞に
そういうのありました 






来週あたりには 木々の色づいた葉も
全部散るのではないかと思います
木々の葉たちにも
「それじゃ またね」
P1050103.jpg
春には 桜の花びらを
紅葉の季節には 落ち葉を
便りの中に入れたくなります。
雪の朝 | ホーム | 文化の日
Comment
えぞももんがさん

そんな日、
ちょっと楽しいね。

久しぶりに会って少し話をして
つぎ会うことなんて
約束もしなくて

元気でやってるんやって
わかって(^^)



お父さん
お誕生日、おめでとうございます!

今日は父の誕生日です。
えぞももんがさんのお父さんと
2日違いやね。

両親ともに年相応?で
労わりながらふたりでいてくれる
ありがたいなと思います。

穏やかに老いるって
難しいです。
見守るほうもいろんな気持ちを
抱えていてね。
そうですか!
寧楽さんのお父さんは 今日が誕生日なんですね!!
おめでとう

本当ですね
見守るほうも いろんな思いを抱えます
街を歩いていると
お年寄りのご夫婦や 杖をついて歩くお年寄りや
一人でベンチに座っている 年配の女性・・
目がそちらにいって 
「食事の支度は誰がするのかな」
「買い物は・・・」といろいろ想像してしまいます
自分だって すぐ やってくる 年齢なんだけれどね

寧楽さん 今日は 雪の札幌です
紅葉 始まりましたか?