緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

元気でいてね

火野正平さんの 旅番組

旅の途中で出会った おじいさんに
別れ際
「元気でいてね」と 声をかけていた

「元気でね」じゃなくて
「元気でいてね」


数年ぶりに、結婚前に一緒に働いていた 友達に会いました
同じ歳
同じころ 退社し結婚をして
出産も同じころ

あの頃は 本当によく笑ったね

いろんなことが こんなにも 上手くいかないものだと 思わなかった・・・と言った友は 
ストレスで顔が腫れていた。

本当だね

元気になる言葉を 彼女にたくさん ふりかけたいと思うけれど
どの言葉が 一番 いいのか
  

私もだよ
いろんなことが 上手くいかないね

「元気でいてね」

「元気でいてね」には
「元気でね」より 
必ず また会える 気がする
それまで 元気でいようね  

 


Comment

 

えぞももんがさん、わたしも
毎朝、火野正平さんの自転車のたびを見ながら
いろんな人の生活の端っこを見せてもらうのも
楽しみにしています。

そうやね、「元気でいてね」と言われたら
必ず元気でいないとな~ と思わされるね。

先月初めに 倉敷に集まった高校時代の友達4人と
閑静なアイビースクエアで わいわい話した。
みんな 詳しくは話さないけれど
いろいろあって、もしくは いろいろ進行形で
そのうちの一人は、大病の後 顔が腫れたまま・・・。
でも、今 こうして顔を合わせられたことを
喜び合って、笑いあって、同じ時間を持てたことを自分へのお土産に
「またね」「元気でね」と 別れた。
必ず会う約束をして。

若い頃には、また会うことが大変だなんて 思わなかったね。
でも、会える時には会える。
というか、絶対会う。
そう信じて ・・・ 「元気でいてね」。

どんな言葉より えぞももんがさんに会えたことが
彼女の元気になってるよ、きっと。
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2016.11/15 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさんへ 

のんさん 今頃の季節は クラス会や 同窓会のシーズン
なんでしょうか?
私のところにも
次男や長男のところにも クラス会・同窓会のお知らせが
来ました
人恋しくなる季節だからかな・・・
それとも お忙しくなる師走の前に・・ということでしょうか

今年は 何かと バタバタしているので
私のほうは クラス会 不参加で 連絡しました
そのあと クラスメートのいろんなことを
ぽつり ぽつりと 思い出しています

のんさん この歳になると みんな 本当に
いろんなことがあるね
だから 無性に ただただ 無責任に楽しかった
あの頃の友や幼馴染に会いたくなりますね  

会って そして 自分も頑張ろうと思う
きっと のんさんの 高校時代の4人の友も
そう思って 分かれたんですね
いい時間。 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.11/15 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター