緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

少し高めの温泉!!

帰り道 地下鉄の電車の中
お隣は 私と同年代の女性2人

本を読んでいたのですが
2人の会話が聞こえてきます


「25日に 温泉に行くの。
 ちょっと 高めの温泉。
 しかも マッサージ付き!!」

「いいね~~」

私も 思わず 会話に参加しそうになる
「ちょっと 高めの温泉 しかもマッサージ付き!!
ひゃ~~~いいなぁ~~~~羨ましすぎ」

家に着いてから カレンダーを眺める
11月25日は 金曜日か・・・・
あと 10日ほどで 極楽の温泉の旅が待っていると思えば
彼女は 少々のことも どんどん 頑張るのかも

見ず知らずの
もう 会うこともない 人の
11月25日に 思いをはせる




今 読んでいるのは
霊長類ヒト科動物図鑑   著 向田邦子
P1050177.jpg
向田邦子さんのエッセーは
繰り返し 繰り返し 読みたくなります





先日 歩いた森より
P1050155.jpg
立ち枯れしたオオウバユリの実は
肉食恐竜の顔に似ています 

Comment

 

向田邦子の本は、好きで家にも何冊かあります。
だいぶ昔なので探せば家のどこかにあると思うけど・・・
どんな内容だったか今、ちょっと思い出せない。(汗)

思い出せないことが多いこのごろです。

  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2016.11/16 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

マコさん おはようございます 

向田邦子さんの本、とくに エッセイが好きで
繰り返し 繰り返し読むのですが
実は・・・内容を すっかり忘れてしまって
いつも 初めて読む感覚で 読めます

いいような わるいようなですよね(笑)

その都度 向田邦子さんの文章は いいなぁと
しみじみ思います
文章にも 相性みたいなものが あるのかもしれませんね

マコさんのお宅の 向田邦子さんの本、
ある日ひょっこり 出てくる 
楽しさがありますね!!

  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.11/17 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

私が行きたい旅。 

もし、私が旅するとしたら…。
前にベニシアさんが行った、琵琶湖の近くで営まれている「かばた」のある暮らし…是非、見てみたいです。
自分の家の敷地に大きな鯉が泳ぐなんて、ね(*^_^*)
観光地でベタに観光するより、暮らしの体験。
どうしたいきさつで、こういう暮らしに向いていったか…知りたいもの。

今なら、プロ野球の秋季練習の見学かな。
この秋から、私の大好きな森脇浩司さんが中日ドラゴンズでコーチをされていて…。
肝心の選手を見ずに首脳陣しか見ないかもしれません(笑)

…そうそう。
中日の森監督…どうしてもカタギに見えない(笑)
でも、とても気っ風の良さそうな方なので、いろいろ楽しみになりました。



追伸
「2度目の◯◯」、観ました^ ^
私は海老の卵がまぶされた焼きそば?
あれ、美味しそうだったぁ(^∇^)


  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2016.11/17 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん こんばんは 

行ってみたい旅・・・
「プロ野球の秋季練習の見学かな」
くまはちさんらしくて うんうん と頷いてしまいました。
コンビニのおにぎり持って
お茶やコーヒーもたくさん買って
日がな一日 ずっと 練習を見てって いいね

さっき 中日の森監督の顔を見てきました
確かに!!(笑)

今度の日曜日は 日ハムの優勝パレードがあります
きっと すんごく寒いんじゃないだろうか・・・。

さっき くまはちさんのブログにおじゃまして
くまはちさんがくれた 返信を読みました
「きょうの料理ビギナーズ」のバツエさんシリーズ
目の付け所が まったく一緒
阿佐ヶ谷姉妹の湯呑み茶碗!!
私は あの文字を 画面に顔をくっつけて
読みました (笑)


  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2016.11/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター