緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

結婚記念日

結婚記念日は 特別なことをすることもなく
いつも通りの一日なのですが

銀婚式
30年目
そういう 節目の年には 
よくここまで お互い
両目をつぶるように
頑張って きたなぁと さすがに感慨深いものがあり
「今年は 結婚30年だね」と 口にすることが多かった 今日このごろ。

そうしたら 主人がケーキを買って来てくれました
初めての事
しかも ホールのケーキです
P1050195.jpg
 で、皆でいただこうと ケーキにナイフを入れる少し前 主人が
「ちょと 待てよ・・
でも なんか変じゃないか? 本当に今年 30年めか?」と言う・・。
で、ちゃんと数えてみたら 
今年は28年目でした (;´・ω・)
ずっと 今年は30年目だとばかり思ってた

「ほんと いい加減なんだからなぁ」の 主人の言葉に
結婚記念日に 危く ケンカしそうになりましたが

両目をつぶって
「はい いつも いい加減で ごめんなさい」
(ほぼ 30年じゃん・・・)

30年目で銀婚式と思っていたら
今年は28年目で
銀婚式は25年目 もう過ぎていた 
全部違っていて 大笑い



P1050146.jpg
たくさんの落ち葉が 栄養になるように
いろんなことを重ねて 重ねて
いい感じになりたいものです

11月20日 結婚記念日だけは 正解。

Comment

えぞももんがさん

結婚記念日、おめでとう!
日をまちがってないもんね〜(*^^*)
28年も30年も
そう変わらへんよ

長いことお互いを我慢し?
寄り添ってきたのは確かやし

全部違うっていうのは
笑える!

ええぞ〜ももんが〜(*^^*)
(ゆるりんりんさんみたいに)

2016.11.20 16:15 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さんへ
そう そう 心の中で
28年も 30年も おんなじじゃんと
思った (笑)
寧楽さん 本当に 結婚て 我慢の一言だよね
自分だけとは言いません
そう お互いね
お互いさま

28年前は すごくシバレタ日で
結婚式に来てくれた 親戚が 家に帰ったら
水道管が破裂していたとか
申し訳なかったです (笑)
2016.11.20 16:29 | URL | えぞももんが #- [edit]
あらっ、おめでとうございます!

うちは、孫がいるけど、お互いの誕生日と記念日はしっかりお祝いしますよ。(笑)

長く続く秘訣は、お互い好きなことをやれるかじゃないかな?
忍耐の我が家のヨンさまに、時々反省と感謝です。(汗)
2016.11.20 21:17 | URL | マコ #- [edit]
マコさん おはようございます

ありがとうございます (笑)
「長く続く秘訣は、お互い好きなことをやれる」
うん うん そう思う!
それと やっぱり 忍耐もちょこっと。
そして マコさんご夫婦は 旅。
旅が とてもいい 暮らしのリズムみたいのを
作ってくれていますね
いつも 羨ましく思っています

追伸・・・・マコさん 新作バックが 続々できていますね。
2016.11.21 05:24 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する