緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

明日の朝は

毎朝 目が覚める少し前
夢と 現実の中間あたりで
 「今日は 何曜日だろう・・・・」と 思っている

水曜日? 金曜日? 
土曜日だったらいいのに・・・ 

お弁当作りも 28年目に入りましたが
いまだに お弁当を作らなくていい日は ホッとする

一つから始まったお弁当作りは
2つに増え
3つに増え
2つに戻る・・・・・

お弁当作りの変遷は 暮らしの変化でも あるんだなぁ

明日の朝は 夢の中で
「今日は 何曜日だったかな?? 土曜日だ!」と ホッとする日です。


オヤスミナサイ


P1050196.jpg





追伸・・・・・

お弁当作りの 秘訣は
① 包丁が よく切れること
② フライパンのテフロン加工がはがれていないこと







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター