緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

12月は・・・。

10月と11月は とくに目立った行事もなく
急いでしなければならない あれこれもなく

まだ真冬ほど 厚着をしなくてもいいので
気軽に外に出られる

考えてみれば 落ち着いて 日々を暮らせる季節

それなのに
ただただ 「あ・あ・・冬が来る」と 嘆き
あわただしく 時間をすごしていた気がします

(毎年の事なんですが)

今週は とうとう 12月
街に流れる 音楽も賑やかで
年内にしておかなければならないことも
たくさんではないけれど ちょこっとあります

でも 
ただただ 「あ・あ・・師走が来た」と 嘆かず

あっという間に過ぎてしまったと 思わないように

温かいものを たくさん食べて
温かいお風呂に入って
本も読んで

イライラしないで 過ごしたいなぁと思う
日曜日の 夕暮れです







クリスマスのリースを 飾りました
P1050206.jpg
作        実家の母

Comment

えぞももんがさん

ほんまやね。
忙しいのは決まってる
師走やもん。

でも、温かくして
ほっこりしながら
過ごしたいね。

お母さんのセンスは若さがあると
いつも感心しています!
2016.11.27 16:57 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん おはよう
今日は 窓から 太陽の日差しが
入ってきて とても暖かです
外は すっかり 雪景色で
今週は 雪ダルマのマークが並んでいます
もう 根雪かな?

「お母さんのセンスは若さがあると
いつも感心しています!」この言葉 母に伝えます
きっと すごく喜ぶ
ますます 創作意欲がわくかもしれません

昭和10年生まれの母です。
2016.11.28 08:51 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する