プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2016/12/07 14:02 えぞももんが

明るいうちに入る 温泉

昨日の夜 布団の中で 今日の計画を立てた

今日は仕事が休み

午前中に 掃除と ちょこっと大掃除もして
午後から 両親宅の年賀状作成
えぞももんが宅の年賀状作成
ここまできたら 目標達成ということで 近くの温泉へ行こう!!


タイムスケジュールは こう

8:00~8:30   洗濯
8:30~9:15   夕飯の準備
9:30~10:30  掃除
10:45~11:45 大掃除
            (下駄箱の掃除)
            (台所の壁のタイル清掃)
12:00~12:30 昼食準備

13:30~15:00  年賀状作り
15:00~15:30  夕方 バイトに行く次男の食事準備
             その後 速攻 えぞももんが 温泉に行く 

できるか??? どうだろう???

午前中が過ぎて ちょっと ずれ込んではいるものの
順調に 目標の
「明るい中で 温泉に入る 極楽」に向かってる!!

ちょこっと 楽しみを作ると 俄然 やる気が出ます





昨日は しっかり雪が降り
今日は 少し シバレた 札幌です。
P1050238.jpg


相性のいい本 | ホーム | カレンダーの○印
Comment
えぞももんがさん

温泉でポカポカ温まることが
できていますように!

今日は花好きなお客さんに
言われたとおりしたら
ハイビスカスがまだ
元気に咲いてることを
見せることができて
嬉しい日です!
…と心配しながら、ブログを読んでいました。
でも、年賀状はまだまだ間に合うからゆっくりでもいいよ…なんて思います。

年を追うごとに、ゆったりになっている。
ちょっと、世間とのズレはあるけどね^ ^
ズレてる位が、塩梅がいいかも。



追伸
「東京ディープ」、高円寺の、観ました!
若い頃にあんな世界を知ったらどうなってたのかな、私は。
でもね、「ちゃんとしてない」けど「根っからのワルはいない」と感じました。
あんな風で、誰かが元気ないと「どうしたんだい?何か困った事あったら言いなよ。」…と言ってくれそうな、「怪しいけれどやさしい面々」…そんな感じです。
高円寺、ぶらぶらしてみたいなぁ…^ ^
ちょっと自分がギスギスした時、あの録画、観るよ(笑)
冬でも咲いている ハイビスカス!
寧楽さん いいですね
南国の花は 見ているだけで 元気が出ます

歩いて行ける 温泉 行けました!
年賀状のほうは・・・半分・・・(;´・ω・)
今日は 一日 ラジオを聞きながら家事をしました
なんだか とても 満足で
根っからの ラジオっこなのだなぁと 思いました

追伸・・・・寧楽さん あの星は 金星かな? 
年賀状・・・インストールっていうのが
なかなかできず 手間取りました(;´・ω・)
年賀状は 予定の半分でしたが
温泉の誘惑に負けて 午後3時45分で終了
「年賀状はまだまだ間に合うからゆっくりでもいいよ」の
くまはちさんの言葉に
うんうん そうだねと 頷いています

高円寺!!やっぱり見た!!
個性豊かな人ばっかりで 行ってみたくなりました
絵本の古本屋さんも いい味を出してたね

同じ番組を見てたことに なんだか 感謝! 
こんにちは
お久しぶりです 
素晴らしいスケジュール それを難なくこなす ももんが様は
キッチリとした 御性格なんでしょうね
 
寒い時期の温泉は最高ですね
私も雪見温泉大好きです
でも 今は以前のようにチョコチョコ温泉に行かれません
近くで温泉に入れる ももんが様が羨ましいですわ
ううたんさん コメント嬉しいです

ううたんさん 
「キッチリとした 性格」と言っていただいたんですが・・・
私は 気持ちばかりが先走り
詰めに甘く 自分にも甘く 気まぐれな
B型人間そのものです

できれば 予定は立てずに 好きな時に好きなことをするんが
一番好きです
でも・・・なかなか そうはいかない 師走ですね

ううたんさん 山小屋!
それこそ 羨ましいです。  
お久〰  元気そうで何より
記事をまとめて読みました
色々思い当たる事とかあって良かったです
ミイのちっちゃな手拭きをももんがさんへと思い
もう夏から棚の上にある
送りたいけれど すぐに忘れる ^^

>波風は立てないほうがいい
私はこう言う所が苦手で、気をつけてるのに
ポロッと出たりして 大いに反省。。
受け流して微笑む ^^  これ一生の課題

計画通りにいった?
2日ほど前まで 佐藤愛子さんの本を読んでいました
いつも 何かに怒りをぶつけている佐藤愛子さん
痛快で 気持ちがいいです
自分の気持ちを ついつい ぐっと押さえてしまうことが多い
私は 憧れます

自分の気持ちをポロッと出して反省するか
自分の気持ちを押さえて 悶々とするか

私は さくらさんの ポロッも おおいにありと思います!

追伸・・・・年賀状つくりは 半分で終了して 温泉に出かけてしまいました (;´・ω・)