緑の森

ARTICLE PAGE

明るいうちに入る 温泉

昨日の夜 布団の中で 今日の計画を立てた

今日は仕事が休み

午前中に 掃除と ちょこっと大掃除もして
午後から 両親宅の年賀状作成
えぞももんが宅の年賀状作成
ここまできたら 目標達成ということで 近くの温泉へ行こう!!


タイムスケジュールは こう

8:00~8:30   洗濯
8:30~9:15   夕飯の準備
9:30~10:30  掃除
10:45~11:45 大掃除
            (下駄箱の掃除)
            (台所の壁のタイル清掃)
12:00~12:30 昼食準備

13:30~15:00  年賀状作り
15:00~15:30  夕方 バイトに行く次男の食事準備
             その後 速攻 えぞももんが 温泉に行く 

できるか??? どうだろう???

午前中が過ぎて ちょっと ずれ込んではいるものの
順調に 目標の
「明るい中で 温泉に入る 極楽」に向かってる!!

ちょこっと 楽しみを作ると 俄然 やる気が出ます





昨日は しっかり雪が降り
今日は 少し シバレた 札幌です。
P1050238.jpg


8 Comments

寧楽  

えぞももんがさん

温泉でポカポカ温まることが
できていますように!

今日は花好きなお客さんに
言われたとおりしたら
ハイビスカスがまだ
元気に咲いてることを
見せることができて
嬉しい日です!

2016/12/07 (Wed) 14:20 | REPLY |   

くまはち  

スケジュール通りにいった?

…と心配しながら、ブログを読んでいました。
でも、年賀状はまだまだ間に合うからゆっくりでもいいよ…なんて思います。

年を追うごとに、ゆったりになっている。
ちょっと、世間とのズレはあるけどね^ ^
ズレてる位が、塩梅がいいかも。



追伸
「東京ディープ」、高円寺の、観ました!
若い頃にあんな世界を知ったらどうなってたのかな、私は。
でもね、「ちゃんとしてない」けど「根っからのワルはいない」と感じました。
あんな風で、誰かが元気ないと「どうしたんだい?何か困った事あったら言いなよ。」…と言ってくれそうな、「怪しいけれどやさしい面々」…そんな感じです。
高円寺、ぶらぶらしてみたいなぁ…^ ^
ちょっと自分がギスギスした時、あの録画、観るよ(笑)

2016/12/07 (Wed) 14:53 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さん こんばんは

冬でも咲いている ハイビスカス!
寧楽さん いいですね
南国の花は 見ているだけで 元気が出ます

歩いて行ける 温泉 行けました!
年賀状のほうは・・・半分・・・(;´・ω・)
今日は 一日 ラジオを聞きながら家事をしました
なんだか とても 満足で
根っからの ラジオっこなのだなぁと 思いました

追伸・・・・寧楽さん あの星は 金星かな? 

2016/12/07 (Wed) 21:30 | REPLY |   

えぞももんが  

くまはちさん こんばんは

年賀状・・・インストールっていうのが
なかなかできず 手間取りました(;´・ω・)
年賀状は 予定の半分でしたが
温泉の誘惑に負けて 午後3時45分で終了
「年賀状はまだまだ間に合うからゆっくりでもいいよ」の
くまはちさんの言葉に
うんうん そうだねと 頷いています

高円寺!!やっぱり見た!!
個性豊かな人ばっかりで 行ってみたくなりました
絵本の古本屋さんも いい味を出してたね

同じ番組を見てたことに なんだか 感謝! 

2016/12/07 (Wed) 21:37 | REPLY |   

ううたん  

こんにちは
お久しぶりです 
素晴らしいスケジュール それを難なくこなす ももんが様は
キッチリとした 御性格なんでしょうね
 
寒い時期の温泉は最高ですね
私も雪見温泉大好きです
でも 今は以前のようにチョコチョコ温泉に行かれません
近くで温泉に入れる ももんが様が羨ましいですわ

2016/12/08 (Thu) 11:21 | REPLY |   

えぞももんが  

ううたんさん!!お元気ですか!!

ううたんさん コメント嬉しいです

ううたんさん 
「キッチリとした 性格」と言っていただいたんですが・・・
私は 気持ちばかりが先走り
詰めに甘く 自分にも甘く 気まぐれな
B型人間そのものです

できれば 予定は立てずに 好きな時に好きなことをするんが
一番好きです
でも・・・なかなか そうはいかない 師走ですね

ううたんさん 山小屋!
それこそ 羨ましいです。  

2016/12/08 (Thu) 22:01 | REPLY |   

さくら  

お久〰  元気そうで何より
記事をまとめて読みました
色々思い当たる事とかあって良かったです
ミイのちっちゃな手拭きをももんがさんへと思い
もう夏から棚の上にある
送りたいけれど すぐに忘れる ^^

>波風は立てないほうがいい
私はこう言う所が苦手で、気をつけてるのに
ポロッと出たりして 大いに反省。。
受け流して微笑む ^^  これ一生の課題

計画通りにいった?

2016/12/10 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

さくらさん こんばんは

2日ほど前まで 佐藤愛子さんの本を読んでいました
いつも 何かに怒りをぶつけている佐藤愛子さん
痛快で 気持ちがいいです
自分の気持ちを ついつい ぐっと押さえてしまうことが多い
私は 憧れます

自分の気持ちをポロッと出して反省するか
自分の気持ちを押さえて 悶々とするか

私は さくらさんの ポロッも おおいにありと思います!

追伸・・・・年賀状つくりは 半分で終了して 温泉に出かけてしまいました (;´・ω・)
 

2016/12/10 (Sat) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment