緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

冷え込んだ日は

昨日は とても 冷え込んだ一日でした。

パン工場のバイトを終えて 朝7時に次男が
「今朝は -11℃だった」と ほっぺたを真っ赤にして帰ってきました。


冷え込んだ朝は 晴天で空は 青く
森や山のすっかり葉を落とした木々が 真っ白になって 目に眩しい
青と白の そのコントラストが きれいです



昨日は駅に向かう道の両側の街路樹も真っ白
SN3L0053.jpg
カメラがなく 携帯で パチリ。




冷たい空気が 
はっかの香りを嗅いだ時のように
スーッと肺の中まで入るのがわかって
体の中に溜まっていたドロドロが 一気に  交換できるような
気持ちになります

そうなったら いいのですが
SN3L0052.jpg







駅前の松の木も
クリスマスツリーのようです
SN3L0051.jpg

カメラを持ってくればよかった・・・・。
寒い朝も いいもんです。




Comment

冷え込んだ夜には。。
えぞももんがさんへ。

この間かいてくださったラララクラシック
今日のアベマリア特集
私はカッチーニのアベマリアがすごく好きです。
今も弾いていたのでうれしくなって
かいちゃいました。。

次男さんもうすぐ卒業なんですね。
おめでとうございますー
2016.12.17 14:11 | URL | 和音 #- [edit]
和音さん こんばんは
あのね・・・・和音さん

せっかく見ていただいた らららクラッシック
なのですが
あのね・・・・・
きらクラ という ラジオ番組だったんです
ラジオNHKFM 日曜日午後2時00分~ 午後3時55分
もし もしも 時間があれば ラジオの周波数 合わせてみてください
いろんなコーナーがあって 楽しいです
明日は 「そりすべり」 アンダソン作曲
    「そり乗り」 ディーリアス作曲
    「きよしこの夜」 シュニトケ作曲
    「ロマンティックなワルツ」 シベリウス作曲
が 放送されるそうです (番組 HPより)

ちゃんと書かなくて ごめんなさい!!
2016.12.17 20:26 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する