緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

もう いいっしょ

えぞももんが
森の暮らしが 長いせいか

クラス会と言うものが なんとも苦手です

数人で集まる こじんまりしたクラス会は 好きなのですが
クラス丸ごと 久しぶりに 皆で集まるとなると
なんとなく ススス・・・・と、しり込みしてしまう

そこに出席して
いつもと違うテンションで
頭で考えていることと全然違う言葉が 
口からでたりして

あとで 
「なんで あんなこと話したんだろう」と へこむ自分の姿が
思い浮かぶ・・・
なので なんとなく たいてい クラス会は欠席したい・・。

初めて会う人とも
思っていることの半分 話せればいいほう

こうしてみると
この歳で なんとも恥ずかしいなぁと 思いますが

「それで いい
 しどろもどろ ぎこちなくても それでいい」


「あ・あ・・そうだった」と 思いなおす

きっと どこかで 未だに 自分をよく見せようという力が
はたらいていたのだと 気が付く

もういいじゃない
しどろもどろ ぎこちなく それは それで いいねぇ。
なんだか ちょこっと 小道が開けそう。



最近は 若い方の クリスマス離れが顕著・・・という記事を読みました
そう言えば 昔ほど ラジオでクリスマスソングが流れなくなった気がします。
でも これくらいの感じが ちょうどいい。
P1050265_201612201635140e8.jpg

Comment

そういうことってあります
人の多さに酔ってしまって
いつもと違う自分になること。
でも、最近思うんです。
特に自分の容姿をチェックした時にね、
自分をよく見せようという力、
ゼロにしちゃったら
悲惨なことになるだろうなって。
よく見られたいようって
年を重ねると女子力に必要かも^^
って最近思うんですよねえ

追伸:年末年始はお家で過ごします。
先日の12月に入っての東京へ旅行に行くために
早めに掃除してあったということです。
ゆるりんりんさん おはよう
女子力
そうかもしれないですね
テレビに出てきたばかりの 女優さんや歌手の女の子が
いろんな人に 見られることで
どんどん奇麗になっていくものね
歳を重ねるとなおさら それは 毎日の元気になるかもしれませんね

数日前から オレンジ色の口紅をつけています
なんかね 背筋が ピンとしています

追伸・・・・そうか!!あの徹子の部屋!!
とっても楽しそうでした
2016.12.22 05:12 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する