緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

想像してみる 2

私は2人姉妹
4歳年上の姉が 大阪で暮らしています。

実家の母が先日 
「どうやら お姉ちゃん一家 海外旅行に行っているようだよ」と言う


「そうなんだぁ 混まないように 少し早めの お正月旅行しているんだろうかね」


「旅先の アマゾンから どんどん荷物が届くんだよ」


「アマゾン・・・・・・・・・・」
「それは・・・ たぶん・・・・旅には 出てないね」





南アメリカの アマゾン川で
「今 アマゾンに来ていま~~~す!!
 ピラルク 捕った どォ==!!」と
巨大魚を 大きく持ち上げる姉夫婦の図を 想像してみました。 
いい感じです。




P1050266.jpg
でもね・・・・・・・お正月旅行に アマゾンに行く人
あんまり 聞かないよ お母さん。

Comment

ヒャヒャヒャ(*≧∀≦*)
あ〜〜ま〜〜ぞぉ〜〜〜〜ん!
お母様、破壊力あり過ぎな勘違い(笑)
カワイイカワイイ(о´∀`о)


もし、お母様がテレビでアマゾンくんだりの旅紀行みたいなやつを観ていたら、
「…あの子、あんなアブナイ場所に行ってるんだろうかねぇ…」と、顔を曇らせているお母様が容易に想像できます^ ^
…そうそう。
この前、BSで、釣りの番組やってて、確か場所はアマゾン川だったなぁ…。


…アカン…
今日1日、これふと思い出してニヤニヤが止まらなくなる自信、大アリです( ^ω^ )
Amazon箱の口みたく、ずっと口角上がりまくってると思います^ ^



追伸1

Twitterでは、「Amazon」の事を「密林」と言う人がいます。
文字数節約の為らしい…。


追伸2

昔、放送されていた「仮面ライダーアマゾン」…
始めの方は、アマゾンは全く話ができない設定だったんだけど、後の方で急にめっちゃ流暢に話せるようになってたらしい…(笑)


おまけの追伸(笑)←プレゼント

昔の仮面ライダーの悪の組織のボスは、襲いに行く前に年賀状とか開店祝いの花輪とかを出していた…「アメトーーク」で知りました(笑)
年賀状、毛筆でめっちゃ達筆!


…昔の番組って、律儀なのか、雑なのか、訳わかんないっす(笑)
2016.12.24 08:31 | URL | くまはち #- [edit]
お久しぶりです。
お久しぶりです。クリスマスイブですね。
6年前の今日、えぞももんがさんから突然のファクスをいただきました。そこから素晴らしい出来事が奇跡のように続きました。その奇跡のような出来事は今も続いています。
今年の夏にも広島県主催のイベントがあり、5年前にあのテキサスの高校生たちが僕の詩「8月6日」を朗読してくれた原爆ドームの前で、また「8月6日」が朗読されました。
6年ぶりのクリスマスイブに、まだ続いているうれしい出来事の報告ができることにすごく感謝しています。
えぞももんがさん、本当にありがとうございました。
時折で申し訳ありませんが、緑の森へ散歩に寄せていただいております。素的な写真とお母様の素的な作品にいつも感心しております。
昨夜のニュースでそちらの大雪を見ました。くれぐれも事故の無いようにしてくださいね。
えぞももんがさんとご家族の皆様のお幸せをお祈りしております。
いつまでも元気いっぱいで爽やかなえぞももんがさんでいてくださいね。
2016.12.24 11:09 | URL | 高木いさお #- [edit]
さすが!
えぞももんがさんのお母さん!

いい味、出てます。
しかも可愛い(*^^*)

Merry Christmas🎄
2016.12.24 13:25 | URL | 寧楽 #- [edit]
アマゾン!(笑)
お母様、とっても可愛いですね。
インターネットの世界ですねぇ・・・・・・・・・・・
大なり小なり、みんないろんな勘違いをして暮らしているんでしょうね。

今日から数日孫達と過ごしてきます。
帰って来たら、今度は長女が孫二人と数日家に来る予定で・・・・
これから年末までばーちゃんウィークです。
良いお年をお迎え下さい。
2016.12.24 22:54 | URL | マコ #- [edit]
くまはちさん おはよう
アマゾン・・・
そうなんです
母とのアマゾンのやり取りは
後で 思いだしても まるで
ボケと突っ込みの 漫才でした

でも 私が 「アマゾン」で思い浮かべるのは
くまはちさん同様 仮面ライダー ア・マ・ゾ~~~ン!!です
仮面ライダーの中では 濃すぎるキャラで
いまひとつ 好きになれなかったのに
仮面ライダーの中では オダギリジョーさんの
仮面ライダークウガの次に 思い出します 不思議です

くまはちさん 昔見ていた ウルトラマンも 仮面ライダーも
そうそう 律儀なのか、雑なのかわからない
大人が 楽しんで作っていた気がしますね
いろんな メッセージが 含まれていて
後で 気付く
これがいいですね

くまはちさん 年末が押し迫って ツボな番組ありそうですね!
2016.12.25 07:15 | URL | えぞももんが #- [edit]
高木いさお様 へ
高木いさおさん
クリスマスの朝ですね
嬉しいメッセージをありがとうございます
もう6年前になるんですね
そして 今年の夏も 原爆ドームの前で 
テキサスの高校生が高木いさおさんの詩を
朗読されたんですね
しずかに 嬉しいご縁が 繋がっていますね 
今もしっかり 覚えています
テキサスの日本語の先生からのメッセージ、
クリスマスイブの今日中にどうしても高木さんに
知らせなければと 慌てて字を書くものだから手が震えた…(笑)

高木さん、私が間に入らなくても
きっと 高木さんとテキサスの高校生の皆さんのご縁は
繋がっていましたね
でも 高木さんが そう言ってくれて
コメントを ここにおいてくださって 
これが クリスマスプレゼントです 
 頑張ろうと思えます

札幌は 今までにない大雪で 驚きました
高木さんも お体大切に 過ごしてください
ありがとうございます
2016.12.25 07:28 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん おはよう
寧楽さん 私は かなりトンチンカンなところがあると
自分でも自覚しているのですが
これは たぶん 母のこういうところから
来ているんだと そう思っています (笑)
(ちなみに 姉はしっかり者です)

寧楽さん 今年も クリスマスですね
昨日や今日 また たくさんのサンドイッチを作ったのでしょうか?
「いまごろ 忙しくしているのかな・・・」と
思います。
きっと 年末まで 怒涛の日々なのでしょうか
風邪に気を付けて たまに時間を見つけて
必ず休んでね

頑張ろう!!
2016.12.25 07:37 | URL | えぞももんが #- [edit]
マコさんへ
マコさん いま マコさんのブログで
本物の クリスマスツリーを
眺めてきました
大きなツリーの下に たくさんのプレゼント
いいですね

そして マコさん たくさん プレゼントを作ったのですね
すごいです!!

お孫さんたちと よいクリスマス休暇をお過ごしください!!
2016.12.25 07:44 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する