緑の森

ARTICLE PAGE

年賀の一言

今日は クリスマス

そして 今日中に年賀状をポストに入れると
元旦に届く 締め切り日です

両親の年賀状を 担当するようになって数年になります
はじめは100枚ほどあった年賀状が
三分の二になり
今回は 50枚弱ほどになりました

住所録をチェックして
絵柄を決めて
印刷する

そのあと いつも 迷います
一筆 付け加えた方がいいか
そのまま 出してもいいか・・・

特養で過ごす父と 
ひとり暮らしの母に聞く
「なにか 書いてほしいことはある?」

「元気よくしていると伝えてほしい」と父が言う

「わかったよ」


両親に 代わって 一言添える

「すっかりご無沙汰しております
 こちらは なんとか 元気に暮らしています」

さっき 自宅の年賀状と一緒に
ポストに投函してきました

年末の仕事 ひとつ 終了。




いつかの ウサギの雪だるま
P1030570_201612251403298ce.jpg
札幌は 先週 前代未聞の大雪でした

7 Comments

モモミイママ  

こんにちは

こちらはライトを点けるような雪が降っています。

私も年賀状頑張りますよ。。。ゆっくりと15枚ほど手書きですので

出来たら出します~楽しいクリスマスの夜にしましょう☆☆☆彡

2016/12/25 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/25 (Sun) 22:01 | REPLY |   

さくら  

いやいやいや ^^
↓の記事に笑った〰 本当なの?

年賀状ご苦労様 私は一昨日だったか 投函しました
でも少ないからな~
いいクリスマスを過ごしてね
私なんて 魚料理の忘年会だよ 

2016/12/25 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

モモミイママさん おはよう

モモミイママさん
クリスマス 過ぎてしまいましたね
ゆっくり過ごせましたか
子どもの頃や 若いころと違って
クリスマスに 大きな楽しみは なくなってしまったのですが
それでも25日の夜遅くに
「あ・あ・・今年も クリスマスが 過ぎてゆく」と
思いました

ここから 大みそかまでが あっという間ですね
そちらも雪が降ったのですね
暖かくして 年末 頑張りましょう! 

2016/12/26 (Mon) 05:28 | REPLY |   

えぞももんが  

さくらさん 本当です(笑)

さくらさん
母のところへ行ったとき メモにアマゾンって
書いてあったんです
それで 母が
「どうやら 姉夫婦は・・・」となって
いや~~一本とられました

さくらさんは魚料理の忘年会
うちは 手巻き寿司でした(笑)
日本のクリスマスは 和洋折衷 OK OKですね 

2016/12/26 (Mon) 05:31 | REPLY |   

寧楽  

えぞももんがさん

昨日と今日、2日で
年賀状を仕上げました。

今年はお正月になるかもと
思ってたけれど
なんとか間に合ったかな(*^^*)

すごい雪なんですね。

風邪ひかないようにね。

お店の飾りもクリスマスから
お正月に模様がえです(*^^*)

2016/12/26 (Mon) 17:33 | REPLY |   

えぞももんが  

寧楽さん こんばんは

私が 夜の11時まで起きている
奇跡です

寧楽さん 23日からの雪はすごい降り方でした
電車が全部止まり
千歳空港では 連日6000人の人が
足止めになり 空港内で宿泊したそうです
三代目 J Soul Brothersのコンサートも
中止になって がっかりした人がたくさんいたそうです

で、今日は 雨。
なんだか 今年は 不思議な 天候が多いような気がします。

明日は この雨が雪になるのかな・・・

寧楽さん 今年も残りわずか
きっと 忙しいのでしょうね
たくさん食べて しっかり寝て 無理せずね!!!!!

2016/12/26 (Mon) 22:57 | REPLY |   

Leave a comment