緑の森

ARTICLE PAGE

賞味期限

賞味期限・・・・・・・私の賞味期限ではありません

昨日 スーパーで買ってきた牛乳の賞味期限を見て
あ・あ・・・そうだった

P1050269_20161226223014496.jpg
来週は もう 新しい年だ・・・と、 
実感しました。

年が明け この牛乳の賞味期限の日付け頃には
そろそろ お正月気分も抜けるころ

七草になって
受験生は そろそろ センター試験が間近に迫ってくる

そんなこんなで 1月も サササと 過ぎていきそうです 



今年も 残すところ ほぼ あと5日。
それでは 年内 自分の好きなことを たくさんするとしょう

向田邦子さんのエッセーばかり読もう
私だけが好きな クリームシチューを 家族に聞かずに 久しぶりに作ろう
帰り道 いつも気になっていた 食堂に入ってみよう
そして やっぱり 歩いて行ける 近くの天然温泉に行こう

それから・・・・
いや これぐらいで やめておく



めでたさも中くらいなり おらが年末

6 Comments

とも  

えぞももんがさん
月曜の夜に
久しぶりにここにきて
ほっとしました。

我が家も大学受験ではないものの
高校受験を控えた息子がいてて・・・。
毎日が過ぎるのが早くって早くって。

こんなに短かったかなあと。

年内に自分の好きなことをたくさんしよう
そういう気持ちいいなあと。

いつもと変わらない空気作りが
できるだけストレスなく受験を迎えることに繋がるかなあと。


私も、えぞももんがさん流年末の過ごし方~についていきます^^

2016/12/26 (Mon) 23:48 | REPLY |   

のん  

えぞももんがさん、今年もあと5日なんだね。
私は今、病院のベッドの上です。
実家のお墓掃除を済ませてホッとしたその夜、
お腹が痛くてのたうちまわって
どうにかこうにかこちらに帰ってきて、緊急入院となりました。
虚血性腸炎。
一週間の予定なので、大晦日に帰れるかどうか…。

賞味期限、本当にね、この身体も長いこと使ってきたから
何があるかわからないね。
絶食3日目です。

クリームシチュー、うんうん、自分の食べたいもの、食べてね。
そう、年末までしたいことしてね。

出してない年賀状も、センター間近な息子も、気になるけど
ベッドにいるしかない。
病室の窓からは 梅田のビルが見えます。
ぼんやりとそれを眺め、スマホでギリギリ間に合うおせちの注文をし、
年末までの用事も キャンセルの連絡を入れたり
娘達が家事をしてくれたり
こうして、緑の森に来れたり、
どうにか なるようになっています。

高木いさおさんからのコメント
読ませてもらいました。
嬉しいクリスマスプレゼントでしたね。

2016/12/27 (Tue) 10:15 | REPLY |   

ううたん  

こんにちは
充実した 年末のご様子 羨ましいです

一月は 行っちゃった
二月は逃げちゃった
三月は去っちゃった
 
娘の頃母に言われました
新年だと浮かれていたら 駄目だよって ね
今私は新年にならないうちから のんびり
母が今 居たら こっぴどく叱られますわ
あ~ぁ 母が居なくて良かったv-8
変なメールで ごめんなさいね

2016/12/27 (Tue) 11:00 | REPLY |   

えぞももんが  

ともさん へ

長男も次男も 人より一回ずつ 多めの受験生をして
2回目も けっこう 苦戦したので
この季節になると もう受験生はいないのに

あ・あ・・もう センター試験が近いなぁ

本人もそうだけれど 親は一番ハラハラするころだなぁ

風邪をひかせないように
栄養のあるものを食べさせて・・・
できるだけ ストレスを解消させるには??
と 考えているんだろうなぁと
思いながら 過ごします

ともさん 息子さんは高校受験。
受験生がいると 春が早い!!

あっという間に 桜の季節です
きっと 満開の桜咲きます

風邪をひかないように
それだけで 大丈夫!

2016/12/27 (Tue) 15:57 | REPLY |   

えぞももんが  

のんさん!!! 

びっくりしました!
(きっと 一番びっくりしたのは のんさんですね)
大丈夫?もう 痛みは治まりましたか?
虚血性腸炎、文字を見ただけで 痛そうです。
しかも3日間絶食・・・・。
きっと 疲れが出たのかもしれませんね
あれこれきっと ベットの上で気を揉むことが
多いと思う
でも 「ゆっくり体を休めること」と 
強制的に 与えられた 休暇。
痛かったけれど きっと しっかり休まねばならない
時期だったのですね きっと。
ほんとうに びっくりしました。

のんさん 2人の娘さん 頼もしいね
きっと 家のあれこれや 
受験生の息子さんのことも ちゃんと見てくれている

お正月のことは 何とかなります
大丈夫
だから しっかり 治して
絶食で落ちた体重を 取り戻して
たくさん 眠って 元気に退院してください!


追伸・・・・・姉の結婚式に出席するために大阪に行ったとき
(何十年前の話やねん) 梅田にあった ビジネスホテルに泊まった気がします。結婚式の次の日 うめだ花月に行き その次の日 宝塚を見て
帰ってきました。楽しい旅でした。

のんさん 気持ちをゆったり するんだよ

2016/12/27 (Tue) 16:15 | REPLY |   

えぞももんが  

ううたんさん へ

一月は 行っちゃった
二月は逃げちゃった
三月は去っちゃった

私も この言葉 教わりました
本当に 年が明けてから 3月までは あっという間に過ぎていきますね

今年は 自然災害や 地震 大火・・・いろんなことがあった年ですね


私自身は なんとなく 自分の気持ちを
持て余し気味な そんな年だった気がします
もったいないですね
新しい年は もう少し 潔く
さっぱりと 過ごしたいと 思いながら
年末を過ごしています

何歳になっても まだまだです(''◇'')ゞ
もt

2016/12/27 (Tue) 16:20 | REPLY |   

Leave a comment