緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

森 散歩 初め

今日は 冬晴れ

「ヨシ」と気合を入れて
〝森の散歩初め” に出かけました



夏の暑い日差しの中
汗をかきながら 自転車をこぐ
デジタルの温度計を見ると 気温27度
季語のように 「緑は滴る」
そんな風景を見ていると 
真っ白な冬が来るとは到底思えない



でも  真冬は ちゃんと来ます


一面の雪景色を見ると
緑の季節が来ることが 想像できない
いまは そんな 「待ち」の時期
P1050301.jpg






それでも 雪の季節も 賑やかです
木立の影が 縞模様を作ったり
P1050297.jpg








ひょっこり顔を出す
可愛い 芽だったり
P1050293.jpg










黄昏ている 雪だるまは
なにか 考えているようだったり
P1050306.jpg






晴れているとはいえ
顔が寒さで こわばります

あ・あ・・・・それでも
森の散歩は 気持ちがいい。

Comment

No title 

えぞももんがさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^。
この冬の北海道は記録的な降雪量になっているみたいですね。
雪景色が見たいなぁなんて思うのは、無い物ねだりで
実際そこで生活する人にとっては、大変迷惑な話なのかもしれません。
私の住むあたりでも、粉雪がさらに細かくなったような雪がちらついた
んですけど、実は公害による空気中のチリが凍って降ったものらしいです。

ほんと春が待ち遠しいです。^^
  • posted by yoyo 
  • URL 
  • 2017.01/09 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoyoさん 今年もよろしくお願いします 

yoyoさん 明けまして おめでとうございます

昨年のクリスマス前に札幌は記録的な雪が降りました
JRが丸一日 止まり
道幅は狭くなり 
飛行機が飛ばず6,000人の方が空港で足止めとなりました
私も 久しぶりに 地吹雪の中を歩きました(笑)

でも その数日後 雨が降り・・
粉雪というより 湿っぽい雪に
雪の質も 降り方も 少しずつ 変わっているのかもしれないと
感じています
yoyoさん
雪の降る所で住んでいると
「雪景色が見たい」と言ってくれること
実は 嬉しいです。見に来てください!!と言いたくなります(笑)

yoyoさん いつもブログに おじゃましています
今年も 異国の地の暮らし 森 料理 猫さんたち 
楽しみにしています



  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.01/09 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター