緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

焼肉とから揚げとお好み焼き

引っ越しする日が いよいよ近づいてきて

次男は しきりに
「不思議な気持ちだなぁ」と 言っています

初めての土地での暮らしの不安と
社会人になる 緊張と
一人暮らしの ワクワクと

入り混じって ほわほわすると 言っています

一方 主人は
「寂しくなるなぁ」と しきりに呟きます

3月の始めには 長男にも転勤の辞令が出るかもしれず
そうなると 夫婦2人の暮らしになります



私はと言えば・・・・
これまで 息子2人に ずいぶん助けてもらったと
感じています


食事中 「味が薄い」と、主人のダメ出しがあると
決まって どちらかが
「美味いと思うけど」と言ってくれた

これからは 「味がしない」と 主人が言ったら
もしかして
「じゃあ 食うな」 と、ポロッと 言ってしまうかもしれない。
止める人が・・・・・・いない 



引っ越しまでに 何が食べたい?
次男の答えは
「焼肉とから揚げとお好み焼き」

承知しました。
昨日は 焼肉。 今日は お好み焼き。
そして明日はから揚げ揚げましょう。





P1050338.jpg
水仙の芽が ずいぶん大きくなりました。

Comment

おはようございます。
いよいよ次男さん、お引越しなんですね。
きっと大丈夫・・・・の様な気がします。(笑)
母親と子供って、食べ物で繋がってる気がします。
子供が巣立って、帰ってくる時、その子が母親になって、孫を連れて帰って来ても・・・
必ず、彼等の好きな物を作って待ってる自分がいます。

何が食べたい?と、聞いて、何が食べたいという次男さん・・・・
良い間柄だと思います。・・・・でも寂しくなりますね。
2017.02.27 01:51 | URL | マコ #- [edit]
マコさん おはよう
マコさんへ
次男の引っ越しが3月3日
その日 長男に もしかして辞令が出ると転勤で
夫婦2人の生活になります
マコさんも ヨン様と2人の生活ですね
でも いつも 賑やかな感じが伝わってきます

マコさんのような旅とはいきませんが
夫婦2人になったら ちょこっと 旅をしたいです(笑)

追伸・・・次男の新生活が始まるところは かなり 静かなところで
それが 少し心配です。 寂しかないかぁ~~♪です。 
2017.02.27 05:04 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん

近づいてきましたね。
出発の日!

好きなものを
ドンドン、食べさせて
あげてくださいね!

離れて初めて
母のありがたさがわかるね〜(^^)

味がしない?!
それはめっちゃ腹立つ

自分で作れ!
2017.02.27 10:46 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん おはよう
次男の引っ越し。
できるだけ 安くと試行錯誤したようで
赤帽さんに頼み 助手席に乗っけてもらえることに
なりました

寧楽さん 明日から 3月ですね
ラジオから聞こえてくる曲は
卒業ソングが増えそうです

新しいスタッフさんは もう慣れたころですか?
寧楽さんのお店は いつも あたたかそうです
2017.02.28 05:13 | URL | えぞももんが #- [edit]
いい日に
おはようございます。ももんがさん

次男さん新生活の出発なんですね。お母様のお役目頑張りましたね!

私は娘なんですが・・・思い出しますね~

嫁ぐ日が近づいてきて。。。本人は当日の事でいっぱいですが

いろんな思いが頭を巡って、あっという間にその日になりました。

娘の部屋を見てあ~いないんだなーとその日はとても寂しい気持ちが

一気に溢れてきました。。。でも訪ねるところができたな~と考えることにしました。

今度いつ帰る~♪
2017.02.28 11:15 | URL | モモミイママ #a2H6GHBU [edit]
えぞももんがさん、桃の節句の日に 次男君の旅立ちですか。
ほわほわするという次男君、
寂しい思いの ご主人さん、
焼肉と唐揚げとお好み焼きをせっせと作る えぞももんがさん。
一日一日が 愛おしいね。
そちらで本当に桃の花が咲くころは
次男君も えぞももんがさんも きっと新しい暮らしに慣れる頃。

今日、息子の最後のお弁当を作りました。
イワシの竜田揚げ、ほうれん草のソテー、卵焼きに切り干し大根の煮物。

明日は 卒業式です。

*赤帽さんの助手席に乗って行くんやね。
 「北の国から」で じゅんくんが
 トラックの助手席で東京へ旅立った場面を思い出しました。
2017.02.28 14:05 | URL | のん #- [edit]
モモミイママさん へ
モモミイママさんは 娘さんがいらっしゃるんですね。
女の子がいたら どんな感じかなぁと
考えることがあります

「手伝おうか?」と尋ねると 「いらねえよ」という息子(笑)
「引っ越し先に手伝いに行こうか?」と再び聞くと
「なんでだよ??」と 驚く息子 (笑)
ハイハイ わかりましたよ。

でも きっと寂しいですよね お互いに

モモミイママさん いずれにしても 時が流れるのは
早いですね
2017.02.28 17:15 | URL | えぞももんが #- [edit]
ご卒業 おめでとうございます!!
のんさん 息子さん 明日が卒業式なんですね
こちらでも 明日が卒業式の高校が 多いようです

のんさんの 「息子さん高校最後のお弁当」の話を聞きいて・・・・
今ね 東京ガスの あのお弁当のCMを見て ひと泣きしてきました(笑)
「過ぎてしまえば 3年なんてあっという間で
 ひとつひとつのお弁当に ささやかな思い出が詰まっている・・・。」

パソコンに 向かっている私の背中に
次男が たった今 
「やっと 荷物 全部詰めた」と 言ってきました

あ・あ・・もう少しで 引っ越しです。

2017.02.28 17:30 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する