プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2017/03/01 16:18 えぞももんが

春の始まり

今日は 高校の卒業式だったところが多いようです

ラジオからは 次々と卒業ソングが流れてきます

レミオロメンの 「3月9日」
尾崎豊の 「卒業」
荒井由実の 「卒業写真」
海援隊の 「贈る言葉」
斉藤由貴の「卒業」 


聞いていると 遠い遠い昔の

もう 廃校になった校舎
毎日 通学に使っていた バス
生まれ育った町
学生時代の友達のことなど 思い出して

少ししんみりします


今日は ずいぶん雪解けが進み
土のにおいがする一日でした
でも 金曜日あたりには 再び雪が降りそうです

行ったり来たりの季節を 
「楽しんでいます」と言うほど 気持ちに余裕はないのですが

埃っぽい ベランダを拭いて すっきりしました。





近くの六花亭でもらってきた 「サイロ」
今月の絵は 〝ゆきねびらき”
木の幹の周りから 丸く雪解けが始まる 様子の絵です。
P1050341.jpg
絵には 気の早い子供たちが 自転車に乗っています

そう言えば 子供の頃 
土が少しでも見えてきたら 「自転車に乗れる!!」と
嬉しくなったものです・・・・いまでも そうですが  


スタート | ホーム | 弥生三月
Comment
おはようございます ももんがさんは朝
パソコンを開くのよね ^^
今は午後11時近くですが。。

ご無沙汰しました ブログ再開 見ていましたが
たくさんのコメントだったから あとで~ って
引き返しました ^^
息子さん行っちゃった?  まだ?
さみしくなりますね  もう一緒に暮らすことはないかも。。
と思うと しんしんと寂寥感が。。。  あっ ごめん
私も経験したから。。。
でも前向きにね
お義母さまのこともあり 一度にお別れで
心中お察しします  お義母さま 立つ鳥あとを濁さず
素晴らしい方でしたね  もう一人のお母さまもお父様も
お大事にね お雛様飾っていますよ 一番最初に 
わたしも さっき さくらさんの庭をゆっくり散歩したところです
ぽかぽかの日差し
春の花たち
日向ぼっこの猫さん
そして お雛様
いつも 一足早い季節を味わっています ありがとう

もう 福寿草が満開なんですね こちらは あと3週間ぐらい先でしょうか
もっとかな??

次男の引っ越しは 明日なんです
元気で 楽しく がんばってほしいものです
(なんて てんこ盛りのことを 思います)

義母を見送ってから 
ある日突然 会えなくなること・・・を 意識するようになりました
なので ますます 今を大切にと思います
父や母のことも しみじみそう思います

さくらさん いつもありがとう