緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

福寿草をさがしに

雪解けが ぐんぐん進み

数日前から そわそわしていました
もう 森では 福寿草が咲いているかもしれない

してしまわなければいけない
あれこれを ちゃちゃちゃ と片づけて

森へ 福寿草を探しに行ってきました

じゃりじゃりの かき氷アイスのように融けた雪
そこを ざくざくと 歩く

時折 ズポッと 深みにはまっても 歩く

そのうち 汗だくになって 歩く

残念ながら 今日は 福寿草を見つけることはできませんでした。
 

きっと この次は
苦労することなく
黄色い福寿草を 見つけることができると、思います。

それくらい 春が近づいてきました。





(この写真を見て まだまだやん・・・と 思わないでね 
KIMG0049.jpg
合格の喜び
卒業の喜び
結婚の喜び
誕生の喜び


人生 喜びの種類は たくさんありますが

毎年 春が来る 喜びを味わえること
嬉しいです
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する