緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

福寿草をさがしに

雪解けが ぐんぐん進み

数日前から そわそわしていました
もう 森では 福寿草が咲いているかもしれない

してしまわなければいけない
あれこれを ちゃちゃちゃ と片づけて

森へ 福寿草を探しに行ってきました

じゃりじゃりの かき氷アイスのように融けた雪
そこを ざくざくと 歩く

時折 ズポッと 深みにはまっても 歩く

そのうち 汗だくになって 歩く

残念ながら 今日は 福寿草を見つけることはできませんでした。
 

きっと この次は
苦労することなく
黄色い福寿草を 見つけることができると、思います。

それくらい 春が近づいてきました。





(この写真を見て まだまだやん・・・と 思わないでね 
KIMG0049.jpg
合格の喜び
卒業の喜び
結婚の喜び
誕生の喜び


人生 喜びの種類は たくさんありますが

毎年 春が来る 喜びを味わえること
嬉しいです
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター