プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2017/03/26 17:04 えぞももんが

よーい スタート。

この冬は 雪の量が少なかったね

いつもより 暖かな冬だったね

春が近づいて
あいさつ代わりに
この冬を振り返る 会話になります


雪が少なく 寒さがさほど厳しくなかった冬
それでも いつもの通り
5か月近い冬の季節を過ごし

「お疲れさま」と 自分に 少し 言いたくなります

(皆が 同じように 冬を越したのだけれど)





今日は 待望の 福寿草を見つけることができました
P1050397.jpg






ふきのとうも
P1050400.jpg




よーいスタート! といった感じです。
嬉しいなぁ。
うたた寝 | ホーム | 時間
Comment
ももんがさん、こんにちは

ことしは雪も少ない冬でしたから 本当に雪解けも進んでいますね。

いろんな生きものたちも よ~いスタートとあちらこちらと

顔を見せ始めています・・・

私の場合は毎日がよーいスタートと自分に声を掛けています。

長い人生 出来ない事や失敗を慰め乍らよ~いスタートと

日々を生きています(笑)

工藤直子さん、やっと今日聴いてます。。。まだまだ聴いてみたいので

録音してみます。。。(笑)
こんにちは ^^
お義母さまの残されたもののこと 
自分のこれからを考える時間 
いろんな想いがめぐりますね

ふきのとうも福寿草も終わったけれど
そちらは今からなんだな~
5か月もの長い冬の後なので 嬉しい気持ちも
私よりきっとい強いと思います

こちらの冬は2か月半くらいかな~
12月は慌ただしいから 冬に入れていないのよ  
それでも2月と言う月にうんざりしているのです
寒いのが最近は特に苦手になっています

2月は嫌いだというと、最近お会いした方は
自分はいつもそれぞれ好きだと言われました
その方は シアトルの先に住まれています
北海道より冬は長いかも。。
でも冬を利用して、いつも日本やハワイなどに来られている
それなら 私も冬は好きかも。。 なんて
ちょっと意地悪く考えてしまいました いかんな~

とりあえず春です 春ですよ~ 
花粉が終わると、虫がいない間は天国です~
モモミイママさん 週末から 暖かな日が続いていますね
風もなく ホッとしますね

もうすぐ 自転車に乗れる!!
運転免許を持っていない私は 
グンと行動範囲が広がって嬉しいです

モモミイママさん
今までの人生の中で 出来なかったことや失敗・・・どんなに多いことか
昨日も 過去の失敗がふと頭に浮かび
穴があったら入りたかったなぁと 思いました

人間は忘れることができるから 生きて行けるi-237
さあ 今日も よーいスタート!i-260
この冬は 本州も 何度も 大雪に見舞われましたね
いつもは降らない地域でも 雪のニュースを耳にしました
さくらさん わたしも 年々 冬を越すのにとっても覚悟が必要になってきました
夏の終わりころから 「あ・あ・・夏が終わってしまう 冬が来る」と嘆いていて
考えようでは あと2か月は じゅうぶん 緑を楽しめるのに
もったいないことをしている気がします
今年こそは 嘆かず 緑を満喫したいです!!(できるかな???)
今年の花粉は 量が多いのでしょうか?
北海道も そろそろ 花粉の時期です
こちらは杉花粉ではなくて シラカバ花粉なんです。

早く 花粉がおさまって 一年で一番いい季節になるといいですね!!!
もうすぐですね i-262
えぞももんがさん

春が確実にやってきてますね♪
北海道でも、その気配が感じられるのだなあと思うと
なんだか嬉しい。

そちらに住む友人もきっと
いそいそと春の準備をしているんだと想像できます。

毎晩、夜寝る前に
布団乾燥機で
お布団をほかほかにして眠っていたのですが
最近は自分の体温で温めて眠るように。

こんなことで
冬が終わったなあと
感じます・・・(笑)
そうなんです 窓から見える景色では
ずいぶん雪が無くなりました

そして 昨日 今年初の自転車に乗りました
まだ ハンドルを握る手がかじかんでしまうのですが
嬉しいです

ともさん 着々と 息子さんの新生活の準備が進んでいますね
こっそりおじゃまして 帰ってきているんですi-229
ともさんのブログを見ていると
写真の風景や 置かれている小物 家具とても好きです
暮らしの手帳のページをめくっているような気持になります

息子さんの出発まで 大事に大事に時間過ごしてくださいね