緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

ねたみとそねみ

昨日の夜 アイロンをかけながら
 テレビ東京 〝開運!なんでも鑑定団”を見ていると


びっくりするほどの セレブなご婦人が出てきて
買い物をするときは 値段を見たことがないという

というか・・・・欲しいものは 外商の方が 家まで持ってきてくれるという

いるんだな こういう人。


買い物は メモに 必要なものを書き出し 
それ以外のものは できるだけ買わない

春先や 秋の初めは ショーウインドーの洋服がとっても魅力的に見えて
ムクムクと 購買意欲を掻き立てられるから
できるだけそばに寄らないようにする

なんて 地味な 努力を こっそりしています

値段を見ないで 好きなものを好きなだけ買うって
気持ちいいだろうなぁ・・・・・・・
すごいなぁ・・・・・・と


でも 「持ってきた お宝が 偽物でありますように」
なんて 下世話なことを 


アイロンをかけながら 思ったしだいです。







森の水芭蕉も顔を出し始めました
P1050401.jpg



先日  耳にした 川柳

だいたいの あったらいいなぁは なくていい


やっぱり 私にあっているのは こっちのほう 

Comment

 

こんばんは ももんがさん

幸せってなんだろうね。
神様が、
「ももんが、そのセレブとももんがと入れ替われる魔法をかけてあげよう。
だけど、よく考えて答えを出しなさい。
一度入れ替わったら、もう二度と今の暮らしには戻れない。
ほんとうにそれでもいいなら贅沢三昧なセレブの奥様と入れ替わらせてあげよう」
さて どうしたもんじゃろのう (笑) 迷いすぎて くっくるしい・・

今日ね いいこと知りました。
「もったいない は もたない」

きっとね、私や ももんがさんみたいな凡人は
贅沢していいと言われても、
もったいない もったいない と、お金を前にうろたえるだけなんだろうなぁ
うろたえるくらいなら、持たないのがいいかもね。

私は 昨日 テレビですごい最先端医療をするドクターたちを見ました。
私たちが、平々凡々に暮らしているうちに
たくさんの人たちの努力の積み重ねによって、
素晴らしい薬や機器や手術方法やが進化している。
でもね、それは、戦後を乗り越え
72年間平和であったからこそだね。
もしかすると、もうそう遠くない先に日本も平和ではなくなるかもしれない。
そしたら、このたくさんの人の努力の年月と
ここまで開発されてきたものすべてが
泡のように消えてしまうんだね。

平和な朝 平和な夕べ それだけあれば、幸せだね。

  • posted by フィりフヨンカ 
  • URL 
  • 2017.03/29 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるぅ〜〜! 

ももんがさん
私も同じこと、思う時ありますよ!
あまりにタカをくくってるような人達だと、余計に(笑)

でも、あの番組観てると、大概の人は、借金のカタに…とお宝を渡されているなぁ…と思います。
それを信じてらっしゃるのか、それとも、返されるのはアテにしない、あげたつもりな人達なのかなぁ…と思う。
そんな人達には、高い価格が付くといいなと、思わず応援しちゃう(^^)


あれを観ていると、面白がりつつ、いろんな人間模様が見える。



追伸

我が家は今、ベビーブームです←私じゃないよ(笑)
水槽の皆さん(*´ω`*)
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2017.03/29 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

フィリフョンカさん おはよう 

「ももんが、そのセレブとももんがと入れ替われる魔法をかけてあげよう。
だけど、よく考えて答えを出しなさい。
一度入れ替わったら、もう二度と今の暮らしには戻れない」

えっつ?? お城の時計が 12時を知らせる鐘が鳴っても
元に戻れない??う~~ん どうしようかなぁ?
誰に気兼ねすることなくする昼寝
SP無しの 森の散策
う~~ん 捨てがたい・・・。 
フィリフョンカさん お宝鑑定団に出てきたご婦人の
お金持ちぶりは はんぱないものでした
国際結婚で 世界各国に家があり ご主人の資産が
一兆円。ご主人とはめったに会わず 「いないと困るけど 空気のような存在」と
言っておられました・・・・・。
フィリフョンカさんなら どうする?
私 今 決めました。 えぞももんがのままでいいです(笑)

フィリフョンカさん ほんとうに 幸せって何だろう?
きっと 今の日本は 戦時中に比べると 誰が見ても 幸せ
でも それに鈍感になっていることが とても恐ろしいですね。
鈍くなっているうちに どんどん あらぬ方向へ進んで行っていないか
不安になります
一人ひとりが ちゃんと 考えねばならないことですね。
普通の主婦の 私でさへ ニュースを見て 疑問に思うことが多いです。


正しいことを 一生懸命 言っている人もたくさんいますね
平和な朝 平和な夕べ それだけあれば、幸せ。
 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.03/30 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん おはよう 

お宝鑑定団で 借金のカタに渡された人の中には
びっくりするほど いい人がいますね

「いやいや それはダメでしょ」と 助言したくなる
でも そのお宝が 本物で 高価な値がついて
涙ぐんでいたりしたら 本当に
「よかったねぇ」と 思う

それとね くまはちさん
世間では 「何か困ったことがあったら これを 売りなさい」という
お宝を 渡されている人の なんと多いことか(笑)
あるところには あるんですね・・・・・。i-239

追伸・・・・・くまはちさん 水槽の金魚たちがベビーブーム
ひゃ~~私も 見てみたいな!!小さなこたちが 次々に
孵化するのを見れる!楽しそう。賑やかな春ですね。いいな!!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.03/30 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター