緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

絵葉書を買ったわけ

3月の初めに 次男が引っ越しをし
そして 昨日は 長男の 引っ越しでした。

家には 主人と私の2人
原点回帰 という状態でしょうか・・・・・・・?
汗が出る なぁ


食事作りは 2人分になり
お弁当作りが 一人分になり
洗う食器も 少しだけ
洗濯の量も 半減
アイロンをかける Yシャツの枚数も いままでの半分
靴磨きも 2足だけ

こんなふうに
家事が 減りました

なんとなく
体が地面から5センチほど浮いているような
ふわふわした感じです

とは言うものの・・・・

食卓に箸置きを 家族の人数分 そろえて 
「あ・あ・・・そうか 2人分だった」と 片づける


食器を洗いながら
一人暮らしを始めた 息子たちは 何を食べたのかなと 思う
 




これから 自分の時間が 少し作れるように思います
P1050441.jpg
便りを たくさん 書きたくなって
絵葉書を 買ってきました。
 

Comment

えぞももんがさん、ご夫婦二人の暮らしになったんですね。 
体が5センチくらい浮いている感覚、
うんうん、なんだかわかります。

我が家は、夕飯の時間を少し早めました。
寝るまでに十分に消化したいという夫の希望(笑)
子どもたちは 一緒に食べる子もいたり、
遅くなった人は その時間にどうぞ、片付けまでね
そういう具合です。

鳩居堂の絵葉書は 私も大好きです。
パンジーにマーガレットに・・・春の花ですね。
今年はいつまでも寒くて、今日もちょっと震えるほどでした。
友達の家では、桜は散りかけたのに 木蓮がまだ蕾でした。
変な気候に 春の花たちもあたふたしてる感じ。
北海道も 寒そうですね。
どうかこれが 最後の寒気でありますように。



2017.04.12 23:59 | URL | のん #- [edit]
のんさん こんばんは
のんさん
昨日と一昨日 ・・・・寒かった・・・・。
春の初め、冬将軍が 「では さらばじゃ!」とでも言うように
寒さの置き土産をしていきます
今年の お土産は かなり強烈で アッパーパンチをくらった
感じでした
真冬のほうが 間違いなく寒いのですが
季節が進んで 一度 暖かくなった後の 寒気は
身に沁みます。

主人と2人暮らしになったのですが
主人が やたらと 「家事 楽になったか?」と聞いてきます(笑)
何度も 何度も 聞いてくるので
すんなり 「ずいぶん楽になった」と答えるのに
抵抗を感じる 今日この頃です。

桜前線 北上中で 東北まで来たようですね
あと 2週間ほどで
桜と こぶしと 梅が 同時に咲きそうです

もう 雪ないよね? やめてね
と、思っています。
2017.04.14 20:03 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する