緑の森

ARTICLE PAGE

雑念

とても久しぶりに 「暮しの手帳」を買いました。

編集長が 松浦弥太郎さんから 澤田康彦さんという方に変わってから
初めてです。

「毎号読んでいたころと 変わらない」と、思い 少しほっとし
ページをめくって
写真の配置の仕方や 
イラストが 少し変わったことに 
新鮮さを感じます 


ところが・・・・
「暮らしの手帳の新しい編集長は 女優の本上まなみさんのご主人なんだよ」と
友に教えてもらっていたので
本を開いているあいだずっと 本上まなみさんの顔が 頭こびりついて 離れず
読むことに 専念できない 


同じようなことが もう一つ

Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌の 都倉賢選手
なかなかのイケメンです
伯父さんが 作曲家の都倉俊一と 長男に教えてもらって
たいそう 驚いた
都倉賢選手が 画面に出るたび
スター誕生で審査員をしていたころの 都倉俊一の顔が浮かんで
「やっぱり 似ているねぇ」と 毎回 毎回 思い
試合を見ていない。



どちらかというと
雑念の多い 人間です







毎年 同じ場所で 固まって咲いている 可愛い白い花
P1050501.jpg
キクザキイチゲ    花言葉    静かな瞳・追憶


0 Comments

Leave a comment