プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2017/04/22 18:02 えぞももんが

静かな 土曜日

今朝 札幌は雪がちらつきました

気温もぐっと下がって
午後の気温は4℃ちょっと

ここのところの 寒暖の差に 久しぶりに風邪をひきました
熱を測るほどでなく
病院に行くほどでもない・・・と、そう思われる程度の風邪です

お昼のご飯を食べた後
早めのパブロンを飲む

そうすると こくり こくり と眠くなり
気が付けば 一時間ほど 昼寝をしました。

風邪薬を飲んだせいと
昼寝のあとのけだるさで
体が ふわふわします

ラジオから聞こえる プラネタリウムの話が面白いのと
途中にかかる ボサノバが 軽い風邪の時に聞くのには ピッタリな気がします
(どういうこっちゃ?ですが・・・)

明日から 1週間は 少し 忙しくなりそうだ・・・と
そう思ったら 疲れる前に 風邪をひいてしまったのかもしれません

そう言う訳で 今日は 家から一歩も出ず
静かな時間を過ごしました

夕飯は 鍋焼きうどんです。





寒い日もありますが
北海道の桜も 少しずつ蕾が膨らみ
今は こんな感じです
P1050451.jpg
ゴールデンウイークには 開花してくれそうです。


青空と・・・・。 | ホーム | 街中のカモメ
Comment
ももんがさん、こんにちは

風邪は少しよくなりましたか?気温差が体調を狂わしてしまいますね~。

私は最近、いろいろなものを断捨離して・・・まではいきませんが(笑)

見ると買いたくなる。。。メモ帳や、文具等々思い切り。。。ながら

片づけしてポカポカな春を待っています~

少し片付くと嬉しくなりますがまた増やさないようにです。

最近借りた、中村メイ子さんの本で夫の終い方 妻の終い方に少し影響され

てますね。。。

でも夫婦の関わり方についても少し勉強になりました。(笑)
風邪は 昨日 一日 ゆっくり だらだらと過ごして
今日は復活です!! ありがとう

今日は 風がまだ少し冷たいものの
いい天気でしたね
森の花たちが 一斉に咲き始めました
もっと ゆっくり咲いてほしいと思います

モモミイママさんは いつごろの季節が好きですか?
私は 春セミが鳴き始める新緑の頃から初夏が
好きです  これからですね!!
山菜が 美味しくなってきましたね 
直売所もどんどんオープンし始めて嬉しい限りです

追伸・・・・近くに無印良品の店が先週 新装オープンしました!!
      なんでも ほしくなります。i-237