緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

青空と・・・・。

今日は  久しぶりにいい天気になりました。

雨の日は 雨の日で 落ち着いた気分になり
曇りの日も そう悪くなく
雪の日だって 静かで いいなと 思うことだってあるけれど

やっぱり 青空が広がると
それだけで 70%は 気持ちが 上向きます





飛行機と青空のコラボレーション
P1050531.jpg









北こぶしと青空
P1050546.jpg












ネコヤナギと青空
P1050547.jpg









カラマツの芽吹きと青空
P1050548.jpg





青空に生えます
大きく 深呼吸

みんなの町は どんな天気だったでしょうか? 






エゾノリュウキンカが 満開の時期です
P1050542.jpg

Comment

ももんがさん、今日はいい天気でした。
桜はすっかり散ってしまって、
でも代わりにツツジが満開、綺麗です。
晴れてはいるけれど、空気は冷たい。
まだストーブ使ってます。

ももんがさんの住む北海道は、
連休あたりが桜満開なんでしょうか・・
毎年、桜が咲くたび思うのは、
こちらの桜がすっかり散ってしまった頃に、
ももんがさんのところは桜満開になる。
二つもらったケーキ、弟の分を取り分けて
先に自分の分を食べたというのに、
遊びから帰った弟が、ゆっくりケーキを食べるのを
あーいいなぁ とうらやましがる、
そんな気持ちに似ています。
これから桜満開になる、北海道が うらやましい。

追伸
「ツバキ文具店」ドラマより本のほうが断然いい
2017.04.24 20:50 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィリフョンカさん こんばんは
フィリフョンカさん

本州では 入学式に桜が咲く
それが 羨ましくて 羨ましくて仕方がありませんでした。
結婚して 長男が生まれてすぐ 神奈川県に住むことになり
長男の小学校の入学式は 
念願の桜の咲く中で記念写真を撮ることができました。
なんとなく その時の 風の暖かさまで 覚えています

自分の分のケーキを先に食べたのにもかかわらず
弟が食べるとき 羨ましくて仕方がない
わかるなぁ・・・その気持ち

ちょっと 違うけれど
食事の時 自分の好きなものは 先に食べますか? それとも後? 

私は 自分の好きなものは 一番先に食べることにしています!
おなかがすいている時に
好きなものを食べたほうが 断然美味しい
そう思いませんか? フョンカさん!! 

好きなものが食べられる 平和な世の中で
あってほしい・・・・。 
 

2017.04.24 21:21 | URL | えぞももんが #- [edit]
こんにちは

心の声のエッセイみたいなブログ
一冊の本にするといいのに なんて思いました

花にはいつもグッときますが これは少しニュアンスが
違いますね  よくわかります
じっと心を落ち着けて見る時 何気なく見ていく時
どちらも後で光景が浮かぶほど心に残るものが時々あります
山が色づいた 新緑がきれい 小さな草花がたまらなく愛しい
そんな気持ちが歳をとるごとに深まっていってます

ベトナムの葉書そのうち送りますね ^^
2017.04.25 11:35 | URL | さくら #8XM063Sk [edit]
さくらさん おはようございます
いつも さくらさんの庭 楽しみに見ています

若いころは 華やかな花をお花屋さんで眺めるのが好きでした
それが 今は 小ぶりの 見逃してしまいそうな花にも
きれいだなと 感動するようになり
歳が増えるのも 悪くないことだと 思います(笑)

さくらさん わたしは 一度でいいからハワイに行きたいと
ずっと 思っているのですが
今回の さくらさんのベトナム旅行記を拝見して
すっかり ベトナムが好きになりました
暑さは もしかして 想像以上かもしれないけれど
一度 どうしても 行ってみたいです

食事 美味しそうでした!! しかも 物価が安いですね!!びっくり
楽しかったです ありがとう
2017.04.26 05:36 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する