緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

カラッカラのパッサパサ

どうやら 口を開けて寝ているようです
しかも けっこう長い時間です。

なぜ気が付いたかというと
乾燥している 今の季節
喉が カラッカラ パッサパサになって 夜中に 何度か目が覚めます 

そして 朝には  喉が痛くなっている。

寝ているので 口が開かないように 気を付けることもできず
どうしたもんじゃろのう・・・。

保湿用のマスクもあるようなのですが
これをつけて寝ると
サルグツワをはめられている・・・ そんな 恐ろしい夢を 
たぶん 間違いなく 見そうで やめておきます。



口を開けて 寝ている おばさんの図も
あんまり 想像したくないな・・・

昨夜も どうやら 口が開いていたようで
カラッカラの パッサパサです。 














いつか 見て見たかった 白いエゾエンゴサク
P1050608.jpg
こちらは 可憐

Comment

 

横向きになって寝てみない?
腰にもいいし ちょっと腕の置き所が
きつくて 腕がたまに痛い ^^

風邪に気をつけてね
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2017.04/29 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう さくらさん! 

さくらさん そうか!と、思いました

横になって寝ると いいかもしれません
上を向くより口がさほど 大きくあかないし(笑)
自然に閉じそうです
早速 今夜から よく見に眠ってみます
のどの痛みは 昨日がピークでした

さくらさんも 風邪に気を付けてくださいね

追伸・・・・北海道に桜前線が上陸しました。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.04/30 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター