緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

旅のおすすめ

6,7年前
初夏の始まりの頃  富良野をゆっくり 友と2人旅をしたことがあります。

その旅が とても楽しかったので
その季節が近づくと 富良野方面に行きたくなります

けれども 札幌にいても なかなか その時間が取れないのが正直なところです。

ゴールデンウィーク、いつもと変わらない 仕事日だったのですが
急にお休みになった 快晴の日

「富良野にでも行ってこようか」ということになり 
朝早く ヨシ!と 出かけてきました



青空に広がる 十勝岳連峰
P1050706.jpg











入りたかった喫茶店は営業時間前
P1050693.jpg


 





ラベンダーが 紫の花を咲かせる時期には まだ少し 早かったのですが
P1050709.jpg







圧倒的な 山々の風景に
P1050710.jpg







あ・あ・・ 来てよかったと 思う一日でした。
P1050711.jpg





もし 北海道を旅するなら
やっぱり 初夏から夏を お勧めしたい
えぞももんがです。



Comment

青空 

えぞももんがさんこんにちは~

富良野までいらしたのですね~

お天気のいい日は、私の住むところからも、この青空に映える山々

十勝岳連峰が見えます。心が綺麗に澄み渡るような。。。

やはり自然は何よりのご馳走ですね!

短い北国の夏ですが。。。この景色は憧れです~

今日は、黄砂が降っていて、今が盛りの桜が可哀想なんです~☆
  • posted by モモミイママ 
  • URL 
  • 2017.05/07 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモミイママ さん おはよう 

モモミイママ さんは 毎日 十勝岳連峰を眺めながら
暮しているのですね
あ・あ・・羨ましいです
山は 毎日 変わるのでしょうね
私は 道北の山育ちなので
札幌から旭川方面に向かう時
風景が 生まれ育った景色になってきて
じわ~~っと 嬉しくなりました
(なんだか まるで 異国にでも住んでいる 感じで 
 自分でも 可笑しいですが i-229 )

モモミイママ さん いろんな花が 一気に咲き始めましたね
もうすぐ エゾ春セミも鳴きだすでしょうか
あの鳴き声が 初夏を連れてきてくれるようで好きです

今朝の十勝岳連峰は どんな姿かな。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2017.05/08 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター