緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

雨宿り

昨日 小雨の中 森を散策していたら

ヒメイチゲと思われる花に
必死にしがみついて
雨宿りしている
モンシロチョウを見つけました

ヒメイチゲは 高さ10センチほどで
茎も華奢な 小さな野花

P1050798.jpg

「よりによって どうして私に・・・ やめて~~~!!」

「すみません
ちょっとの間だけ つかまらせてください・・・
お願い!!」

そんな会話が 聞こえました
確かに

モンシロチョウは小さくて 羽化したばかりかもしれません

「ちょっとだけ 雨宿りさせてあげたら?」と 言って
 立ち去った えぞももんがでした。

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター