プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2017/05/17 22:09 えぞももんが

山の神とすれ違う

札幌のほぼ真ん中あたりにある
標高531mの藻岩山
P1050832.jpg
年に2,3度 登っています
久しぶりにいい天気だった今日
朝 思い立って 行ってきました






新緑が眩しい
P1050869.jpg






山頂からは 恵庭岳も よく見えました
P1050830.jpg





この山の良いところは・・・・

小一時間で 気軽に登れる

一人で登っている方がとても多く
一期一会の会話の楽しさ


そして 33体のお地蔵様


シラネアオイが満開で
あちらでも
P1050877.jpg

こちらでも
P1050861.jpg

「咲いていますね」
P1050858.jpg


「うわ~~こんなの初めて 見ました!!」
P1050864.jpg






下りの道で
前を歩いていた 女性が 突然 振り返り  じっと私を見つめる

え?? なに??  私の背後に何か見える?? と ドキドキ

「今 登って行った方 三浦雄一郎さんでしたね!!」と 言うではありませんか
「え~~気がつきませんでした!!!」と
見ず知らずの2人が 興奮した 瞬間でした。

その後も やっぱり 三浦雄一郎さんに出会った人がいて

えぞももんが 山の神とすれ違う・・・の 藻岩山登山でした


今日の金額

交通費  900円
アンパン・チョコレート・お茶   328円
帰ってきて 歩いて行ける 天然温泉入浴料金   440円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1668円の旅 

    

飛行機雲のおまじない | ホーム | 筋肉の使い方
Comment
えぞももんがさんの山登り、いいなぁって思います。

山の神に遭遇なんて、素晴らしい。
私、かなり前に彼の講演会に出かけたことがあります。
茶目っ気があって、周りの人に感謝しながら、自分の目標に向かって、バリバリ行動する姿に、感銘を受けました、
必死手間メモを取った記憶が!

歩いていける温泉施設、私も行ってみたいな。
そうなんです
私は 通り過ぎてから 教えていただいたんですが
お話して 写真も一緒に撮らせてもらった・・という方も
いらっしゃって びっくりです
2,3日前にチベット(・・・だったと思うのですが)から
帰ってきたばかりとか。
とても 気さくに話してくれたと おっしゃっていました。
凄いですね!!
私の ぼんやりとした すれ違った人の記憶では
緑の半袖Tシャツ姿(笑)

マドレーヌさん 
歩いて行ける天然温泉は 小さなモール温泉です
近ければ ぜひおすすめしたい!!
 
追伸・・・・私は 尾道散策 憧れです。 
いいな~藻岩山一度だけ行きました・・・

でもあまり記憶にはないですが・・・娘がまだ小さいころですね~

三浦雄一郎さん会えたなんてすごいです!今もお体鍛えているのですね~

モール温泉も入りたいです。シラネアオイ豪華に咲いてますね。♪

楽しませて頂きましたありがとう。
今朝のいい天気ですね

昨日は 初夏のような暑さになりました
モモミイママさんの住む町もそうだったでしょうか?

そろそろ エゾハルゼミが鳴くかな・・と 嬉しくなります
あの蝉の声が 初夏の始まりのようで 好きです
カッコウの鳴き声も好きなのですが
札幌では めったに聞かなくなって とても残念です。
私は 道北の小さな町で育ったのですが
小学校 中学校の頃
夏のいい天気の日は 窓を開けて授業。
白いカーテンが 風になびいて カッコウの声が聞こえてくる
周りは 田んぼ(笑)
あの風景が 今でも 目に浮かびます
札幌は ライラックまつりです。